さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

ビジネスクラスで空の旅!パリ行きの特典航空券をゲットしたよ!

f:id:kenbou89:20161005011823j:plain

こんばんは、”けんぼう”です!

 

ANAマイルが貯まったので、パリ行きの特典航空券に交換しました!

飛行機の航空券を予約すること自体初めての経験なので緊張しました…。

 

特典航空券への交換方法

特典航空券のとり方は、いたってシンプル。

まず、マイレージクラブにログインし、特典航空券のページに移動します。

f:id:kenbou89:20161005012024j:plain

特典航空券の発行後に撮ったスクリーンショットなので、マイルは20,548マイルに減っていますね。

 

マイルはソラチカルートで毎月順調に貯めています。特段テクニックも必要としないでざくざくとマイルが貯まるのはありがたい限り。

 

ANAマイレージクラブの会員であれば、いつでも特典航空券の検索が可能です。

マイルが貯まっていなくても検索は可能なので、希望日に特典航空券の空席があるかどうかはいつでもチェックできます。

 

空席をチェックしつつ、いつまでにマイルを貯めるんだ!というモチベーションにしましょう(笑)

 

f:id:kenbou89:20161005012111j:plain

さてさて、上記の例では、2017年9月5日から、6泊7日の旅行日程を想定した航空券の空き状況を確認しようとしています。

人数は2名、クラスはもちろん「ビジネスクラス」ですね。

 

f:id:kenbou89:20161005012243j:plain

こちらが検索結果です。おや?「空席待ち」と出ていますね。「空席待ち」とは、すでに誰かがその席を押さえていることを示しています。

上記の検索結果では羽田→パリの往路に空きがあり、復路には空きがないということがわかりますね。

 

羽田からパリの直行便は1日1便。復路も同様に1日1便のため、希望の日程が空席待ちになることはよくありそうです。


”けんぼう”も可能であれば6月か7月ごろにパリに行きたかったのですが、まあ、全然空きがなく^^;

1ヶ月半くらいパリに滞在する日程であれば特典航空券が取れましたが、さすがにいきなりそれだけ長く海外に滞在する勇気はないです。

やれたら楽しそうなんですけどねw

 

という感じでポチポチと空席をチェックしていくと、特典航空券が解放されて間もない9月には空席が結構存在していることがわかりました。

というわけで、さっそく6泊8日の旅行日程を想定した特典航空券を予約することに。

 

パリ行きの特典航空券を発券したよ!

 f:id:kenbou89:20161005011945j:plain

これが発券済みの特典航空券の画面です。

大人1人で往復90,000マイル。2人分で180,000マイルです。

 

いやあ、感慨深い…。

一生懸命マイルを貯めてよかった!と本心から思える瞬間ですね。


飛行機はボーイング787-9という機種で、ビジネスクラスはフルフラットになるシートです!

f:id:kenbou89:20170607214708j:plain

<ANA公式より引用>


パリまでは約12時間。横になって寝ていけるのはありがたい…っ!

自分は飛行機を含む乗り物が苦手なので、フルフラットシートだからパリに行ける、そういっても過言ではないのです。

 

ビジネスクラスは機内食もすごい!

f:id:kenbou89:20170607215325j:plain

<ANA公式より引用>

 

飛行機の食事といえば、お弁当みたいなものだと思っていましたが、ちょっとしたレストランみたいですね!甘いもの好きな自分にも大満足です!

f:id:kenbou89:20170607215402j:plain

<ANA公式より引用>

 

しかし、一番気になっているのは、空のとんこつラーメン、通称「そらとん」だったりします(笑)本当に食べられるのかなーー超楽しみww

f:id:kenbou89:20170607215534j:plain

<ANA公式より引用>

 

あとは出発までにもう少し飛行機に慣れておきたいところ。

人生でまだ2往復しか飛行機に乗ったことがないので、来年の夏は飛行機慣れする目的もかねて、沖縄に遊びに行きたいです。

 

【追記】2017/4/下旬 青森まで”JAL”で飛んできました。沖縄まで行くことも可能ですが、とりあえずこれで準備はOK!

 

なお、特典航空券をゲットするのに使った「ANAの18万マイル」は、一度も飛行機に乗らずに1年未満で貯めきりました。

 

パリまでの往復のビジネスクラスの特典航空券をゲットするには1人9万マイル必要ですが、ハワイであれば往復6.5万マイル、日本国内、たとえば羽田→那覇(沖縄)であれば往復1万8千マイルでゲットして旅行することができます。

 

18万マイルは夫婦二人分だからですね。

 

マイルを貯めるのにハードルはないです。思い立ったら即、マイルは貯められます。