読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さあ、ANAマイルでパリにいってみようか?

ANAの特典航空券を使い、格安でパリ旅行へ行こう!

ビジネスクラスで空の旅!パリ行きの特典航空券をゲットしたよ!

f:id:kenbou89:20161005011823j:plain

こんばんは、”けんぼう”です!

 

ANAマイルが貯まったので、特典航空券に交換しました!

飛行機の航空券を予約すること自体初めての経験なので緊張しました…。

 

 

特典航空券への交換方法

 

特典航空券のとり方は、いたってシンプル。

まず、マイレージクラブにログインし、特典航空券のページに移動します。

f:id:kenbou89:20161005012024j:plain

すでに特典航空券を発行済みなので、マイルが20,548マイルに減っていますね。

 

マイルはソラチカルートで毎月順調に貯まっています。

 

ANAマイレージクラブの会員であれば、いつでも特典航空券の検索が可能です。

マイルが貯まっていなくても検索は可能なので、希望日に特典航空券の空席があるかどうかはいつでもチェックできます。

 

チェックしつつ、いつまでにマイルを貯めるんだ!というモチベーションにしましょう(笑)

 

f:id:kenbou89:20161005012111j:plain

さてさて、上記の例では、2017年9月5日から、6泊7日の旅行日程を想定した航空券の空き状況を確認しようとしています。

人数は2名、もちろん「ビジネスクラス」ですね。

 

f:id:kenbou89:20161005012243j:plain

こちらが検索結果です。おや?「空席待ち」と出ていますね。「空席待ち」とは、すでに誰かがその席を押さえていることを示しています。

上記の検索結果では羽田→パリの往路に空きがあり、復路には空きがないということがわかりますね。

 

羽田からパリの直行便は1日1便。復路も同様に1日1便のため、希望の日程で空席待ちになることはよくありそうです。


”けんぼう”も可能であれば6月か7月ごろにパリに行きたかったのですが、まあ、全然空きがなく^^;

1ヶ月半くらいパリに滞在する日程であれば特典航空券が取れましたが、さすがにいきなりそれだけ長く海外に滞在する勇気はないです。

いや、やれれば楽しそうなんですけどねw

 

という感じでポチポチと空き状態をチェックしていくと、特典航空券が解放されて間もない9月には空席が結構存在していることがわかりました。

というわけで、さっそく6泊7日の旅行日程を想定した特典航空券を予約することに。

 

パリ行きの特典航空券を発券したよ!

 

f:id:kenbou89:20161005011945j:plain

これが発券済みの特典航空券の画面です。

大人1人で往復90,000マイル。2人分で180,000マイルです。

 

いやあ、感慨深い…。

一生懸命マイルを貯めてよかった!と本心から思える瞬間ですね。


飛行機はボーイング787-9という機種で、ビジネスクラスはフルフラットになるシートだそうです!
パリまでは約12時間。横になって寝ていけるのはありがたい…っ!

 

飛行機が苦手な自分なので、フルフラットシートだからパリに行ける、そういっても過言ではないのです。

 

あとは出発までにもう少し飛行機に慣れておきたいところ。

人生でまだ2往復しか飛行機に乗ったことがないので、来年の夏は飛行機慣れする目的もかねて、沖縄に遊びに行きたいです。

 

#もちろん、修行ではなく、ですよ!?(笑)