さあ、ANAマイルでパリにいってみようか?

ANAの特典航空券を使い、格安でパリ旅行へ行こう!

ありがとうダイナースクラブカード!そして、ありがとう!

f:id:kenbou89:20161020002222j:plain

こんばんは、”けんぼう”です。

ちょうど一年前、2015年10月31日にポイントサイト「GetMoney!」経由で契約したダイナースクラブカード。

当時は60,000ポイントという破格のポイントを貰えたこともあり、締め切りギリギリで申し込んだ記憶があります。

”けんぼう”の陸マイラーデビューの案件でもあり、思い出深いカードのですが、年会費が22,000円+税と結構高く、他のクレジットカードの案件の借り入れ枠を広げるために、惜しみつつ解約しました。


しかし、ダイナースクラブカードはかなり好きなカードとなりました。

クレジットカード案件を一回りして、案件クリアのために枠をあけなくても良くなったら、また契約したいと思っています。

 

エグゼクティブ・ダイニングがすごい!

 

ダイナースクラブのサービスで最も良かったサービスです。

ダイナースクラブ指定のレストランで、2人以上で予約利用すると、1人分が無料になリます。

 

誕生日に、1人前12,000円程度のイタリアンを2人で利用したのですが、かなり感動しました。

予約は専用電話で、専用の担当の方にお店、希望曜日を伝えます。

さらに、アレルギーの聴取や誕生日などの記念日かなどを伝えて、予約完了。

 

予約した数日前にリマインド頂くなど、お得なだけでなく、高品質なサービスを頂きました。バースデープレートも頂き、感激でしたね。

 

半年に一度利用できるので、もう一度利用しておけばよかったなーと思ってます。

これだけでも年会費分のモトが取れてしまうという、スゴイサービスです。

 

京都ラウンジも利用してみた!

f:id:kenbou89:20161020002704j:plain

 

9月のシルバーウィークに京都旅行に行った際、京都ラウンジも利用してみました!

京都駅って、どこも混んでいてちょっと休憩するにもお店を探すのが大変なんですよね。

 

その点、駅から徒歩1分、無料でコーヒーなどもいただけるラウンジは、新幹線の時間待ちや、京都駅での待ち合わせの際にとても有用でした。

さらに提携ホテルの「京都ホテルオークラ」の利用であれば、荷物をホテルに届けてもらえるため、京都到着後に身軽になりやすくなるのもありがたいですね。

 

”けんぼう”は京都駅のコインロッカーに荷物を預け、伏見稲荷に行った後荷物を回収してホテルに行きました。

京都駅から嵐山などに行く場合は、京都駅に戻ってこないと思うので、大いに利用価値がありますね。

 

銀座ダイナースクラブも試してみたい!

 

 

解約前にちょっと試してみればよかったなと思ったのが「銀座ダイナースクラブカード」への切替えです。

銀座ダイナースクラブカードを所有していると、東京駅となりの百貨店、大丸にあるラウンジと、銀座アルマーニにあるダイナースのラウンジが利用できるのです。

 

東京駅も銀座も結構(嫁が)いくので、家族カードを発行して使ってみたかったんですよね。京都駅もそうなのですが、東京駅も銀座も、ちょっと休もうと思うと高いんです。そして、そもそも席が空いてないことが多い。

使い勝手次第では銀座ダイナースクラブカードで継続していたかもしれません。


ともあれ、ダイナースクラブカードには色々とお世話になりました。

 

みなさんも、エグゼクティブダイニングなどのお得なサービスを利用して優雅なひと時をお過ごしください!