読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さあ、ANAマイルでパリにいってみようか?

ANAの特典航空券を使い、格安でパリ旅行へ行こう!

JALアメリカンエキスプレスカードでANA18,000マイルをゲット!

ANAマイル クレジットカード ソラチカカード ハピタス

f:id:kenbou89:20161103160746j:plain

こんばんは、”けんぼう”です!

 

10月はじめ、ハピタスの「みんなdeポイント」から申し込んだ「JALアメリカン・エキスプレスカード」が届き、ハピタスのポイントも20,000ポイントが付与されました!

f:id:kenbou89:20161103161105j:plain

 

 

kenbou89.hatenablog.com

 

初年度の年会費が無料!?

当初、年会費の6,480円(税込)がかかると思っていたのですが、JALカードのページを見てみると、嬉しいお知らせがありました。

f:id:kenbou89:20161103161231j:plain

 

なんと、「JALカードの普通カード」に限り、初年度の年会費が無料になるとのこと。

キャンペーン期間は 2016年9月16日(金)~11月30日(水)(Web受付日)となっているので、おそらく自分もこのキャンペーンに含まれていると推測しています。

 

JALアメリカン・エキスプレスカードだけ年会費が高いため、これは助かりますね。

 

ただ、申し込み時にはこのような表記はなかったと思うので、念のため、本当に初年度の年会費がないのか、JALアメリカン・エキスプレスカードの発行元であるMUFG(三菱UFDニコス)のWEBサービスの請求額をチェックしてみました。

 

・・・ないですね。これはラッキー!

 

ハピタスから付与された20,000ポイントのうち、年会費分だけは現金化しようと思っていたのですが、これで心置きなく全てANAマイルに交換できます。

ハピタスの20,000ポイントはソラチカカードのメトロポイント経由で18,000マイルに交換ですね!

 

JALカードの発行で、ANAマイルを貯める。なかなかオツです(笑)

 

 

入会キャンペーンも忘れずに

ところで、JALアメリカン・エキスプレスカード(普通カード)には入会キャンペーンがあるのですが、ANAカードの入会キャンペーンとは異なり、それほど魅力的なものありませんでした。

f:id:kenbou89:20161103162334j:plain

 

もちろんJALに乗る機会はないと思われるので、入会特典の500マイルを貰うのと、あとは「楽Pay」という、ショッピングリボ(マイ・ペイすリボのような)の登録を行うと500マイル貰えるキャンペーンに登録するくらいですね。

 

キャンペーン自体はそれほど期待していなかったので良いのですが、申し込みに当たってひとつだけ気になったことがあります。

それは、JALカードの申し込みはオンラインで完結せず、申し込み後に送られてくる封書に免許証のコピーを貼って送り返すといった作業が必要だったことです。

 

よく考えれば本人確認書類をオンラインで提出していないのはおかしい、と気づくべきでした^^;

ちょっと面倒でしたが、それでも10月6日に申し込みをしてから10月下旬にはカードが届き、その直後にポイントが付与されたので スピード感としては悪くはないですね。

 

そんなわけで、JALカードならではのお得な使い道がないか、これからチェックしてみたいと思います。