さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

ANAの特典航空券でパリに行きました!ビジネスクラスもパリもすごかった!また行きたい!

【意外と楽しんでる】ポイントサイト モッピーのガチャとビンゴで案件探し

モッピー経由でカード発行すると6,000P!イオンカード(WAON一体型)

こんにちは、”けんぼう”です。

今、ポイントサイト”モッピー”で、「ブログで広告紹介キャンペーン」を実施中です。

 

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

日ごろからモッピーも利用しているのでこの機会にご紹介します。

 

 

モッピーとは?

ANAマイルを貯めるのに必須となる、ポイントサイトです。

特に、お出かけ中にスマートフォンから利用する際によく見てます。

 

モッピーのポイントは1ポイント=1円換算なので、わかりやすく、また、ゲームなどでも最低1円はたまるのでやる気が出ます(笑)

 

ゲームで稼ぐ

 ゲームといっても、アプリをインストールしたりするものから、ブラウザ上でちょこっと遊ぶものまでさまざまなものがあります。

”けんぼう”は、お出かけ中や休憩中に、以下のゲームで遊んでいます。

・ガチャ

・ビンゴ

 

ガチャについて★

 「ガチャ」は1日1回、スマホとPC上から遊べます。ポイントは1~5ポイントがランダムで当たります。

また、スマホとPC上でそれぞれ1日1回可能なので、最大で1日に2~10ポイント稼ぐことが可能です。

 

なお、1日にスマホとPC上からガチャを遊ぶと、「レアガチャ」への応募がされます。「レアガチャ」は翌日に当選が発表され、当選すると2ポイント~10ポイントもらえる「レアガチャ」に挑戦できます。

 

さらに、1日にスマホとPCからガチャを遊ぶと、「プレミアムガチャ」のスタンプがたまります。スタンプが6個貯まると、5~100ポイントもらえる「プレミアムガチャ」に挑戦できます。

 

なので、6日間で12~220ポイントがもらえる感じです。

体感ですが、レアガチャは4日に1度くらい当選する感じでしょうか。

また、今までにプレミアムガチャで100ポイントが出たことは1度ありました。

 

なお、ポイントはガチャ後に表示される広告バナーを押すともらえます。最初は広告表示が面倒と思ってましたが、最近では自分では検索しないような案件が表示されるので、「ああ、こんな案件もあるんだー」という発見を意外と楽しんでます。

 

ビンゴについて★

 こちらは1日2回、AM0時~12時と、PM0時~12時のあいだにそれぞれ1回ルーレットを回して、5x5のマスのビンゴを狙うゲームです。

1列揃うと1ポイント、全ての列が揃うと、89ポイントもらえます。

 

プレゼントマークのあるマスをあけるとアイテムをもらえます。アイテムにはもう一度ルーレットを回すアイテムなどがあるので、うまく使ってビンゴを狙いましょう!

 

ビンゴは月曜~日曜の7日間で行われ、月曜のAM0時にリセットされます。

前14回のルーレットチャンスで全マスを埋めるのは大変ですが、ガチャとあわせて手軽に遊べるのがポイントです。

こちらは今までに1度だけ全マスをあけるのに成功しました。

運の要素もありますが、どこでアイテムを使うのかという戦略ゲームでもあります。

 

大量ポイントを貯める本命案件

 ゲームでもポイントは貯まるのですが、ゲームで稼ぐのはあくまで小額ポイント。本命はクレジットカードの契約やFXの口座開設、その他の大量ポイントを稼ぐ案件になります。

 

たとえば、1つのクレジットカードを契約するだけで、数1000~10000ポイントはすぐに貯まります。

 

ただし、大量ポイントを稼ぐ案件は毎日変化するので、それらの案件の確認のためにモッピーのサイトを開き、そのついでにゲームでも稼ぐ、という感じです。

 

ポイントの交換

モッピーのポイントは、現金または他社ポイントへの交換が可能です。

現金化する場合はゆうちょ銀行やみずほ銀行などに交換できます。この際、最低300ポイント=300円以上の交換から可能です。

注意点としては、交換の際に手数料が必要なこと。ゆうちょ銀行への交換の場合は30ポイント、みずほへの交換の場合は147ポイントも必要になるので、なるべく一度に、かつ手数料が少なくてすむ交換先を選択するのが良いですね。

 

あと、面白い交換先として「GooglePlayギフトカード」があります。

これ、格安SIMスマホを使っている場合、LINEスタンプを購入する際に必須なんです。

格安SIMで運用しているとキャリア払いが使用できないので、「GooglePlayギフトカード」が必要になるんですよね。

 

あとは、ANAマイルを貯めたい場合ですね。

この場合は以下のルートでANAマイルに交換するので、モッピーからはポイントサイト「.money」のポイントへ交換することになります。

f:id:kenbou89:20161123165518j:plain

このルートでは、モッピーのポイント1ポイントをANAマイル0.9マイルに交換することができます。

東京メトロのポイントサイト「メトロポイント」を経由しない場合、「Tポイント」を経由してANAマイルに交換することも可能ですが、その場合モッピーのポイント1ポイントはANAマイル0.5マイルへの交換レートになります。

 

「メトロポイント」については以下で説明しています。

以前、モッピーで「FIVE STARS OPTION」という、バイナリーオプションの案件もやったことがあるのですが、現在は案件そのものがないようですので、案件が復活したら簡単に記事をまとめたいと思います。

 

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

最初に登録したパスワードは換金の際に必要になるので忘れないようにね!