さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

ANAの特典航空券でパリに行きました!ビジネスクラスもパリもすごかった!また行きたい!

【行ってよかったお勧め】パリのパワースポット「奇跡のメダイユ教会」に行くべき2つの理由!

f:id:kenbou89:20171009161211j:plain

こんばんは、けんぼうです!

 

パリ旅行では色々な場所に行きましたが、その中でも「行って良かった」と思う「奇跡のメダイユ教会」を紹介しますね。

 

奇跡のメダイユ教会とは?

奇跡のメダイユ教会という名称のとおり、持っている人に幸運をもたらしてくれるという「メダル」を販売している教会です。

 

「奇跡のメダイユ教会」は、パリの7区にあり、オルセー美術館から南へ歩いて15分ほどの場所にあります。

 

観光地から微妙に離れているため、地下鉄、バスなどのアクセスを利用する必要がありますが、私はUBERを使って移動しました。

 

もちろん、サンジェルマン界隈は町並みを見ているだけで楽しいので、街中を散策しながら歩いていくことも可能ですよ!

ただ、このあたり、意外に起伏があるので歩いての移動は体力を消耗することうけあいです(笑)

 

奇跡のメダイユ教会に行くべき理由!

理由は大きく分けて2つあります。

世界的なパワースポットである

奇跡のメダイユ教会については、ネット上に情報がいっぱい出てきます。世界中から訪れている、有名なスポットのようです。

ただ、パリのガイドブックにはちょこっとしか載っていないんです。ガイドブックを見て「ここに行きたい!」という引きはちょっと弱いです。私も見落としていました。

 

ですが、パワースポットに興味があり、日本国内でも行ってるよ!というような方は、せっかく近くまで行くのですから、立ち寄らない手はありません。混雑もしていませんし。

メダイユは親しい人へのお土産に最適

もうひとつの理由は、メダイユの購入です。

メダイユは何種類か売っているのですが、一番小さいものは小さくて安いんです。50個入りで1つ22ユーロくらいだったかな?と思います。1つ0.5ユーロ未満です。

かさばらず、パワースポットのおみやげという価値。そして、ここでしか手に入らないというプレミアム感もあり、親しい人へのおみやげに最適と思います。

 

けんぼうは、ここで一番小さいメダイユをお土産に購入しました。また、自分用には一回り大きいメダイユ(それでも1.5ユーロくらい?)を購入しています。

 

まとめ

自分が行きたいという気持ちがもっとも大事ですが、時間に空きがあるようでしたら旅程に組み込んでみてください。

 

教会の通りをはさんで隣には「ボン・マルシェ」というデパートがあります。高級食材(といってもお土産になるオシャレなチョコレートや紅茶、コーヒーもある)も売っているスーパーも隣にあるので、ちょっといいお土産探しにはこちらも便利ですよ。

 

せっかくパリまで行くのですから、旅の充実度、満足感をアップさせるためにも、ぜひ訪れてみることをオススメします!