さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

ANAの特典航空券でパリに行きました!ビジネスクラスもパリもすごかった!また行きたい!

【ありがとうございます】急にアクセス数が増え、初めて1日のアクセス数が500を越えました

f:id:kenbou89:20171109225014j:plain

こんばんは、ブログを書き始めてから、初めて1日のアクセス数が500を越えてビビッている、けんぼうです。

 

アクセス数が今までの最大の倍になってた!

f:id:kenbou89:20171109225500j:plain

今までは、1日、最大でも270アクセスくらいだったのですが、今回、いきなり500を越えていてビビりました。

 

しかも、翌日のアクセス数も400を超えているではありませんか。

 

もしかしてこれは、最近、満員電車に乗って通勤することになった私に対する、ささやかなご褒美…?んなわけないですよね。

 

ブログ村の注目記事のランキング2位だった!

f:id:kenbou89:20171109230019j:plain

でも、アクセス数の急増って、どんなからくり?

と思い、はてなブログのアクセス解析から参照元をチェックしたところ、昨日書いた記事が「注目記事」のランキング2位になっていることがわかりました!

 

これがアクセス数が増えた理由かな?かな??

 

うーん、タイトルに語弊はないと思うんですが、もしかしてCAさんと仲良く…的なものを誤解させてしまっていたのでしたらすみませんorz

 

まとめ

前回の記事は、「初めてANA国際線のビジネスクラスに乗る人」に向けて、絶対に伝えなきゃ!という使命感から書いた記事でした。

 

初めてのビジネスクラス利用の場合、結構緊張して、遠慮がちになってしまいますよね?少なくとも自分はそうでした。

 

ですが、機内は空調がよく効いてて、寒かったり、かつ乾燥もしています。飲み物も欲しくなりますが、手元にない場合はCAさんにお願いしなければなりません。

 

ただ、CAさんって、結構忙しそうにしているんです。

パリ路線はビジネスクラス席が多いため、やることも多くなるからかもしれません。

そんなCAさんにはなるべく無駄なく、かつ迷惑をかけないようにスマートにお願いしたいじゃないですか。

 

青ランプでコールすることを知っていれば、それができます。

CAさんが通るまで待とう・・・とか、遠慮しまくった挙句、体調を崩してしまっては、せっかくの旅行も台無しですしね。

 

そんなわけで、

なんとかCAさんを呼ぶ方法だけはお伝えしたい…!そのために、ブログに載せるためのリモコンと天井の写真も撮ってきました^^;

 

 

これで、少しでもお役に立てるのならありがたいです。

 

それでは、お礼まで!