さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

ANAの特典航空券でパリに行きました!ビジネスクラスもパリもすごかった!また行きたい!

【JCBカードでAmazon2万円利用キャンペーン】Amazonプライムギフトコードが届いたのでプライム会員を1年間延長したよ!

f:id:kenbou89:20180307111848j:plain

こんにちは、昨年12月からAmazonプライム会員になった、けんぼうです!

Amazonは10年以上利用していますが、これまでプライム会員になったことはありません。

ですが、昨年12月にどうしてもFireTV StickFireHD8タブレットが欲しくなり、割引価格で購入するために、セールにあわせてプライム会員になってしまいました!

 

昨年末は、JCBカードで「Amazonで2万円以上利用すれば、全員、Amazonプライム会員1年間タダにするよ!」というキャンペーンをやっていたので、目的のお買い物商品と合わせて、12月、1月と、ちまちま買い物を行い、ちょうど2万円を超えるように利用したのでした。

久々に俺のソラチカカードが火を噴いたぜ!(そんな気分)

 

忘れていたころに届いた、Amazonプライムギフトコード

そして、本日3月7日に、Amazonプライムギフトコードが届きました!忘れないうちに早速入力を開始します。

 

届いたメールにURLがリンクされていたのでクリックするとこんな画面が出ます。

f:id:kenbou89:20180307112637j:plain

 

続いて、メールに記載されているコードを入力します。

f:id:kenbou89:20180307112724j:plain

 

コードが適用になりました!

f:id:kenbou89:20180307112813j:plain

 

昨年12月8日、つまりサイバーマンデーセールの直前にプライム無料会員になり、その後は月額400円で会員を維持していたので、1月、2月と毎月会費を支払っていましたが、3月8日の請求分からは1年間無料でプライム会員のままでいられますね。

 

f:id:kenbou89:20180307113058j:plain

ちょうど明日が請求日だったので、前日の今日にプライムギフトコードが届いて若干うれしい。

 

プライム会員になって、何がオトクだった?

そんなわけで、プライム会員になってオトクに感じたものをあげていくと、大きく以下の3つです。

配達日時が指定できる

通常だと配達時間の指定はできないので、配送会社からの連絡をうけてから配達時間の変更を行うといった作業が必要ですが、プライム会員だと注文時に配達日時を指定できます。再配達を回避したいときに便利です。

プライムビデオが見れる

FireTVスティックと、FireHD8タブレットを購入したこともあり、無料で見れる動画配信サービスは普通に重宝しました。ツタヤでレンタルする機会も激減(笑)

FireTVとFireHDタブレットが安く買える

一番のメリット、というか、これが目的でプライム会員になったわけですが、FireTVとFireHDタブレットが安く買えた!

 

FireTVStickは500円引きで4480円、そして、FireHD8タブレットは4000円引きの5980円で購入できました。

FireTVStickは毎日使用していますが、無線LANさえあれば家中のどのテレビでも見れるので最高ですね!もう、これなしでは生きられません(笑)

電子書籍が読みやすくなった

これまではSonyの5インチスマホでSonyReaderストアの電子書籍を読んでいたのですが、FireHD8タブレットでマンガや書籍を読むと画面が大きいので読みやすい!

最近だと、ハンターハンターの最新刊を買ったのですが、文字が多いのでコミックスよりも見やすくなり、大満足です。

 

まとめ

FireHD8タブレットのサイズで電子書籍が読みやすかったので、KindlePaperWhiteの購入も検討しています。こちらもプライム会員だと安く購入できるので、次回セールまで待ってみようかなと。夏かな?

 

ただ、KindlePaperWhiteはプライム有料会員だけ割引になるので、同じように狙っていて、まだプライム会員になったことのない人は、事前にプライム会員になっておき、31日間の無料期間を消化しておくといいですね。

そして、セールのときだけ、400円の月額有料会員になれば、もっとも効率的に割引サービスが得られます。

 

ではでは、Amazonプライムギフトコードが届いたのでプライム会員を一年延長したというお話でした。