さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

ANAの特典航空券でパリに行きました!ビジネスクラスもパリもすごかった!また行きたい!

NTTグループカードのキャッシュバック確定!反映されるまでには5ヶ月かかったので気長にお待ちください。

f:id:kenbou89:20180310213629j:plain

こんばんは、昨年10月に発行したNTTグループカードのキャッシュバックがようやく確定してニヤニヤしている、けんぼうです!

 

もう、どんなキャッシュバックキャンペーンだったか忘れるくらい前なのですが、10000円もキャッシュバックされていたので、素直にうれしいですね!やった!

NTTグループカードのキャッシュバックが反映されるまでは5ヶ月くらいかかる

今月の明細に、「入会・利用キャンペーン」のキャッシュバックが記載されました。

キャッシュバック適用月の利用金額がキャッシュバック金額よりも少ない場合はマイナスの支払い、つまり引き落とし口座に振り込まれると考えています。

f:id:kenbou89:20180310214648j:plain

 

なお、直近6ヶ月分の請求を確認するとわかるのですが、5ヶ月目の請求にして、マイナス(キャッシュバック)が発生しています。 結構時間がかかりますね。

f:id:kenbou89:20180310214457j:plain

 

リボ払いの金額は早めに増額を。金利がキャッシュバック額を超えたら意味がない

リボ払いは毎月一定額の支払いです。請求金額が途中から増えていますが、これはリボ払いの金額を増やしたためです。

リボ払いの金額を全額払いきれる金額に増額したかったのですが、最大20000円までしか増額できませんでした。

 

金利が発生しないように、もっと早めにリボ払いの金額を増やすべきでしたねー。

ちなみに、計6万5千円程度の利用で、金利は1600円以上取られています。やっぱり安易なリボ払いは危険です。

 

リボ払いにすることで3000円分のキャッシュバックが受けられますが、半分以上が金利で持っていかれました(^^;

 

というわけで実質8400円分のキャッシュバックということになっています。

 

まとめ

キャッシュバックキャンペーンもオトクですが、モッピーから経由してクレジットカード契約すると、10000円相当のポイントがもらえます。

f:id:kenbou89:20180310220139j:plain

 

これは「NTTグループカード」のクレジットカードを発行するだけでいただけるポイントです。このほかに、クレジットカードの利用によってキャッシュバックももらえることになります。

 

ポイントサイト「モッピー」はこちらからどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーはガチャビンゴなどでも毎日数円分のポイントを確実に稼げるので、気が付くと結構たまっていてオトクな気分になれます。モッピーの会員の方はぜひお試しをー。

 

今までにガチャ(プレミアムのほう)で100Pが出たのは1回だけですが、ビンゴは何度かコンプリートしています。ビンゴはコンプリート(全25マスを埋める)すると計89ポイント貰えるので爽快ですね。

 

ではでは、くれぐれもクレジットカードの多重枚数にはご留意のうえ、ご利用くださいね!