さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

意外と高い?パリ旅行の費用をざっくり計算してみた結果に驚愕!

2017/6/7 更新

f:id:kenbou89:20161021004153j:plain

こんばんは、”けんぼう”です。

まだ11ヶ月も先の話ですが、パリ旅行に必要な費用を計算してみることにしました。

 

特典航空券でビジネスクラスの飛行機は無料になるものの、それ以外のホテルや食事などのお金は準備が必要ですよね。海外旅行の経験もないため、軽い気持ちで「それほどかかるまい」と思って計算したのですが…まさか大変な結果がでることになろうとは…!

 

パリ行きの飛行機はマイルで交換しました。特典航空券と書いて”タダ”と読みます。 

 

ホテル代よりも高い、滞在費

そんな流れで、計算してみたのが以下の表です。

 ・ホテル代と、滞在費の計算結果

項目 計算式 費用
ホテル 1泊20,000円×6泊 120,000円
朝食 1,000円×6日×2人 12,000円
昼食 3,000円×6日×2人 36,000円
夕食 5,000円×6日×2人 60,000円
カフェ 3,000円×6日×2人 36,000円
ルーブル美術館(2日行く予定) 2000円×2日×2人 8,000円
空港→市内移動 1500円×往復×2人 6,000円
お土産 10,000円×3日×2人 60,000円
スーパーでの買い物 4,000円×2回 8,000円
合計 346,000円

 

30万円を超えてきましたかーーー!

ホテル代よりも、食事代、買い物などの滞在費のほうが高くなるのはちょっと想定外でした。

タクシーやメトロなど、移動費を入れるとさらにかかりそうな気がします。

 

見知らぬ土地なので、多少高くつくこともあると思っての算出なのですが、それにしても34万円は高いですね。

 

あっ、そうそう、旅行の準備に必要な費用も計算しないとですね!

 

・旅行前に必要な費用

項目 計算式 費用
パスポート(5年間有効) 11,000円×2人 22,000円
パスポート用証明写真 700円×2人 1,400円
トランク(スーツケース) 20,000円×2個 40,000円
トラベルグッズ
※歯ブラシ、スリッパ、加湿器など
20,000円
合計 83,400円

 

34万+8万…おっふ。軽く40万を超えてきましたね!

見積もれていないものもあるので、これからもっと増えてきそうです。

 

探せ!海外旅行を安くするアイデア!

海外旅行自体が初めての経験となることもあり、この金額にちょっとビビっていますが、もうちょっと色々調べてみる必要がありそうですね。

 

【追記】そして、2017年3月にホテルを予約しました!

 

【関連記事】