さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

【迷ったら】パリ旅行のお土産に。フランス語の漫画を買おう!

f:id:kenbou89:20171104110106j:plain

こんにちは、けんぼうです!

 

パリ旅行に行った際、お土産にフランスの地図と時刻表を買ってきて欲しいと頼まれていたため、本屋さんめぐりをしていました。

その時に発見したのが「日本のマンガのフランス語版」でした。

 

最終日に3冊ほど購入してきたのですが、フランス語のコミックはお土産としても、自分のフランス語勉強用にもいいですね!

 

本屋はノートルダム大聖堂の近く!アクセスは抜群!

フランス語のコミックが購入できるお店は「GIBERT JEUNE」です。

場所はこちら。

RER-B、RER-C線の駅「サンミシェル・ノートルダム」駅の目の前の広場にあります。

ノートルダム大聖堂の観光ついでに寄れるナイスアクセスです!

 

私が泊まったアパートホテル「シタディーヌ・サンジェルマン・デ・プレ・パリ」のすぐ近くにあります。 

kenbou89.hatenablog.com

お店に入って地下に降りると、フランス語版の日本のコミックがいっぱいあります。名探偵コナンはもともとセリフが多いので、読み応えがすごいことに(笑)

 

あればお値段は若干高め。大人買いは荷物にもなるため、チョイスに迷う

ONE PIECE 1巻と ママレード・ボーイ8巻(最終巻)を購入しました。

f:id:kenbou89:20171104121007j:plain

値段は3.5ユーロ~7ユーロ(135円換算だと、472円~945円)くらい。古くに刊行された本は安くなっている感じです。 新刊は高いですね。

 

中身は見事にフランス語です!

日本語のマンガを並べてみると、翻訳しながら見る手間が省けて面白いですよ!

f:id:kenbou89:20171104121141j:plain

 

f:id:kenbou89:20171104121156j:plain

 

f:id:kenbou89:20171104121556j:plain

 

まとめ

古いマンガだけでなく、リゼロのコミカライズなどもありました。

 

お土産に買うのであれば、ネタになりそうな最新のマンガか、誰でも知っている有名なマンガを選択するのがよいかなと思います。

 

 

フランス語版のワンピース、amazonでも売ってるんですね。言い忘れましたが、購入した三冊目がワンピース59巻です。こちらはお土産として配ったため手元にありません。

 

 

とまあ、テンションが高まったお店だったので紹介してみました!

またパリを訪れた際は行ってみたいと思います。

ではでは!