さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

【Amazonプライム会員だと無料】ReLIFE アニメ完結編(シーズン2)14~17話

おはようございます、けんぼうです!

ReLIFEのアニメ版の完結編がAmazonプライムで見れると聞いて、連休中の中だるみ期間に見てしまいました!

 

ReLIFEとは?

ReLIFEとは、会社を辞めてニートとなった主人公(27)が、1年間だけ高校生に戻り人生をやりなおす実験に参加するというものです。実験が終わると就職を斡旋してもらえるという契約で、です。

 

2016年7月~9月に放送されていた本編アニメは13話、夏休み終了あたりで終わってしまったので、結局1年間のReLIFE実験は成功したのか、などがわからずに、モヤモヤしていたのですが、1年半後である今年3月に原作が完結、アニメも完結編が公開されて、モヤモヤがようやく晴れました!

 

なお、ブルーレイ版の発売日である、2018年3月21日から、Amazonプライムでは見れるようになっていたようです。

 

 

エンディングの曲が懐かしい

主人公は27歳という設定なので、MDコンポを持っています。MDには1990年代後半のヒット曲が録音されているということで、エンディングでは、毎回違う1990年代後半のヒット曲が流れます。

 

オープニングの曲も結構好きですが、エンディング曲はとにかく懐かしいですね。

アニメの内容にマッチした曲が流れるので、たとえば花火大会にいったときのエンディングは「ホワイトベリーの”夏祭り”」だったり。

 

ReLIFE完結編の16話のエンディング曲は、ネタバレになるので言いませんが、とにかく、うまい、いい選曲でした!

 

ReLIFE(完結編)はAmazonプライム会員だと無料で見られる

ReLIFE(完結編)は今のところAmazonプライムでしか配信されていないようです。Amazonプライム会員特典で無料で見られます。もちろん、30日間の無料登録期間でもOKです。

 

Amazonプライム会員に登録すると30日間は無料ですが、30日経過後に年会費3900円(税込み)か、月会費400円(税込み)のどちらかを選択し、クレジットカード登録が必要です。

私は「FireTVスティック」と「FireHD8」をプライム会員価格で購入するために2017年12月にプライム無料会員に申し込みましたが、月会費400円のほうで加入しました

 

kenbou89.hatenablog.com

 

やめたくなったらすぐやめられるほうで(^^:

 

無料期間中に解約することもできるので、不要になったら解約しても大丈夫です。