さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

2017年、初めての海外旅行はANAマイルの特典航空券でパリに行きました!1回だと行けなかったところが多かったので、2019年、もう一度パリに行きます!

【ありがとう!】はてなブログPro 2年間で100記事。そして、これからブログをはじめる皆さんへ。

f:id:kenbou89:20180929235643j:plain

こんばんは、ブログを開設してから2年がたちました、けんぼうです!

 

「飛行機に乗るのが怖い」、そんな人でもビジネスクラスならフランス、パリに海外旅行にいけるんだぜ・・・!

そんな感じでスタートしたかどうかは定かではない本ブログですが、開設から2年たちました。

もう2年もたったのかー、という気持ちと、記事を書くのは大変だけど楽しい!という気持ちです。

せっかくなので、この2年間を振り返りつつ、「これからブログをはじめてみようかなー」という皆さんへむけて、参考になればと思います。

2年間の記事の内訳

2年間、100記事の内訳は以下のような感じでした。

  • 国内旅行に関する記事:11件
  • 海外旅行(パリ)に関する記事:31件
  • お得な情報紹介とその結果報告:38件
  • 快適な生活のヒント:10件
  • その他:10件

ざっくり分類すると、大体上記のような割合ですね。

「お得な情報紹介とその結果報告」が多めですが、内容は、ポイントサイト経由でクレジットカードを発行したり、FX口座の開設なども行ったよ、という内容です。とにかくお得な案件を見つけては、自分で申し込み、そのついでに紹介をしています。

 

「海外旅行(パリ)に関する記事」では、昨年9月に、初めて海外旅行に行くにあたり、色々と調べたり、準備した内容を記載しました。また、実際にパリを訪れ、宿泊したホテルや、肌荒れの原因になる硬水対策、観光スポットの紹介など、「初心者目線でのパリ訪問時のお役立ち記事」を記載しています。 

【水の肌荒れ対策】

【宿泊したホテル】

【観光スポット】

ブログの収支報告

本ブログ「さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!」は、googleアドセンスと、Amazonアソシエイト、バリューコマースを使用しています。

googleアドセンスは、徐々に徐々に、増えてきていますが、1ヶ月で振込みラインである8000円を超えることはありません。それでもブログを始めた最初のころに比べると、目に見えて成果が出ています。

はてなブログProは2年間14400円の費用が必要ですが、初期投資分と、さらに2年分の支払いはまかなえそうなくらいの収入がありました。

 

Amazonアソシエイトは振り込みラインを500円のAmazonギフト券に指定しているので、ほぼ毎月ギフト券を頂くことができています。

これは、以下の記事からの検索流入が多かったためと考えます。 

金額は大きくありませんが、定期的に報酬をもらえるのはうれしいですね~。

平均アクセス数と、最大アクセス数

最初の1年目は、1日10数件のアクセスというのがほとんどでしたが、今年4月には1日平均130前後のアクセス、そして9月は平均200前後のアクセスをいただいています。

徐々に増加しています。うれしい(^^。

 

記事数が増えると、アクセス数も増加しているように見えます。

なお、ブログ開設以来の最大アクセスは、2018年4月3日の1188アクセスでした。

f:id:kenbou89:20180930005824j:plain

 

アクセス数の増加で考えられる理由は以下の記事だと思うのですが、昨年500アクセスを超えたときと同様に、Googleのオススメ記事に載っていたようです。さすがアメックス。強いですね!

まとめ。そしてこれからブログをはじめようとしているあなたへ。

ブログをはじめる理由は人それぞれ。

収益もモチベーションのひとつになると思います。

 

ですが、やっぱり、日記の形式はよいですね。

パリ旅行に行った記録を、オススメの観光先として記載したり、宿泊したホテルの情報を書いたり。

見てくださった方の参考になるように記載しているつもりですが、自分が見返すと、思い出がよみがえるんですよね。そして、また、旅行に行きたいなって。

 

そして思うんです。もっと写真撮っておけばよかった!って(笑)

 

他人の役に立ち、自分の思い出にもなる。さらに収益まで期待できる!

収益を得るにはある程度の記事数が必要ですが、時間があるなら、ブログを書かない理由が見つからない。ですよね?

 

ではでは、これからも、よろしくお願いします!(^v^