さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

携帯できる足マッサージ機「コードレスレッグリフレ」をレビュー!海外旅行にも持って行こう!(^O^)

f:id:kenbou89:20190123231211j:plain

昨年12月に、足マッサージ機、コードレスレッグリフレ「EW-CRA38」を購入しました!

いくつかの足マッサージ機を試してから購入したのですが、決め手となったのは、「電池で動くこと」でした。

持ち運びできるマッサージ機はこれだけ!家の中で使用するにも便利だった!

色々試した結果、据え置きタイプのモミーナエアー。コレがダントツに良かったです。かかと付近まできっちり圧迫してくれるので、レッグリフレが電池で動かなければ、こっちにしてました(^^;

 

電池で動くレッグリフレ、出張や旅行、会社で、などで使うと思いがちですが、もっとも有効なのは、自宅のどこでも使える、ってことですね。

 

たとえば、ベットに寝転がって使いたいとなると、電源ケーブルが邪魔ですよね?

コードレスレッグリフレなら、「電池で動く」ので、ベッドの上でゴロゴロしながらでも、パソコンに向かいながらでも、コードの心配がありせん。

コンセントの位置を気にする必要もないし、電源ケーブルを持って歩く必要もないです。

そして、ウチではすでに、電源ケーブルは使ってません(^^; ケーブル?そんなものあったっけ?状態(笑)

 

電池の持ちはエネループ充電式エボルタなどで、10分コース10回程度利用できます。だいぶ持ちますね。

電池は本体に収納できるので、かさばりません。もはや存在自体が気にならないレベル。

f:id:kenbou89:20190123235832j:plain

しかも、電源を接続した場合と比べてパワーが劣るということもありませんでした!

ファスナーがすっごく便利!夫婦で使用する場合でもビリビリ巻きなおし不要!

男性と女性だと、ふくらはぎの足回りサイズが違いますよね?

レッグリフレは空気圧でマッサージするため、足にぴったりとフィットさせて装着しないといけないと思っていたのですが、多少ゆるく装着しても、きっちり圧迫してくれました。

f:id:kenbou89:20190123234934j:plain

また、他のレッグリフレシリーズにはファスナーがないため、毎回ビリビリとマジックテープをはがして付け直す必要があるのですが、この製品はファスナーで簡単に取り付け、取り外しが可能なので、面倒くさくありません!(すごく大事)

ファスナーを全部開くとこんな感じです。

f:id:kenbou89:20190123235000j:plain

「ファスナーがあるとは言っても、使用者が変わったら足の太さに合わせて巻きなおす必要があるんでしょ?」と思っていたのですが、使用者が変わっても巻きなおしは不要でした!

たとえば足の太い男性に合わせて巻き具合を1回セットしておけば、女性が使用する際にも巻きなおす必要がないってことです。

これ、夫婦で交互に利用する場合、すごい便利だなと感じます(^^

海外旅行に持っていける!慣れない道を長時間歩く時こそ、マッサージ機がほしいと思った!

海外旅行って、歩く距離が多いんですよ。毎日1万歩以上、しかも慣れない道を、なれないペースで歩くので、足の負担が半端ない。

それを帰国するまで数日間続けるので、当然足に疲れがでます。

 

ちなみに、昨年パリに行ったときの歩数系の記録は以下のとおりでした。

  • 1日目(パリ到着、買い物)10738歩
  • 2日目(ルーブル美術館、買い物)17481歩
  • 3日目(UBERを使った観光、買い物)6252歩
  • 4日目(ベルサイユ宮殿観光、買い物)13070歩
  • 5日目(オランジュリー美術館、オルセー美術館、買い物)12217歩
  • 6日目(ディズニーランド・パリ、買い物)15797歩
  • 7日目(ノートルダム大聖堂、パリ出発)10539歩

普段会社に行くときは6千歩程度なので、3日目以外は結構歩いてますね。

 

コードレスレッグリフレなら、重量は1kgとちょっと。若干かさばりますが、毎日ホテルに戻ってから10分のマッサージをするだけで、翌日に疲れを残しません。(と、期待している)

今年も、10日間の日程でパリに行く予定なので、コレ、持って行きます! (^^

まとめ

大事なことなのでもう一度いいますが、電源ケーブルから開放されたこと、取り付けがファスナーになったことによって、すごく使いやすくなっています。

使用するまでのハードルが高いと使うのがおっくうになり、最終的に使われなくなることが多いので、使いやすいって大事ですね。

 

ちなみに、コードレスレッグリフレには弱・中・強と3段階があるのですが、私は中、妻は弱で利用しています。強はマジ痛いです。

f:id:kenbou89:20190124001056j:plain

一度、家電量販店などでお試ししてみるといいと思いますよ。

ではでは、また!(^^