さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

【ゲームを遊ぶだけ】ロードモバイルを城レベル14まで上げてお小遣いをもらおう!【課金なし】

f:id:kenbou89:20190204130829j:plain

こんにちは、けんぼうです!

スマホゲームはツムツムくらいしか遊んだことがないのですが、ゲームを遊ぶだけで2000円もらえると聞いて、早速遊んでみました!(笑)

ロードモバイルを1週間以内に城レベル14にするだけで2000円もらえる!

条件は以下です。

  1. ポイントサイト「モッピー」の広告から、アプリダウンロードページに飛ぶ
  2. 30秒待ってから、アプリをダウンロードして、起動する
  3. 1週間以内に、城レベルを14にする

真ん中の「30秒待ってからアプリをダウンロードして、起動する」ですが、あまり早く起動すると、成果のチェックが間に合わないためらしいです。ここだけ気をつけましょう。

※私は「ちょびリッチ」でゲームをスタートしたのですが、現在は「モッピー」の報酬が一番高いため、「モッピー」をおすすめします。

  

アプリ本体は無料ですが、アプリ内課金はあります。ただ、条件を満たすだけであれば課金しなくても問題なさそうだったので、チャレンジしてみることにしました。

城レベル14とは?

ロードモバイルでは、自分の領地に、城やアカデミー、兵舎や農場など、いくつもの施設を作り、国を成長させて行くゲームです。

その施設の中でも、最も重要で、最初からあるのが「城」です。

 

画像でいうと、以下ですね。

f:id:kenbou89:20190204132050g:plain

城レベルを上げるには関連する施設の建設や、その施設のレベル上げも必要になります。建設には時間がかかり、レベルがあがるごとにその時間も多くなる仕組みです。

 

城レベルを上げる条件は非常にわかりやすいため、やること自体に迷うことはないでしょう。

現在4日目。城レベル13の建設中!

1/31の20時からはじめたため、記事を書いている2/4 14時時点で、3日と18時間が経過しています。

あと1時間で城レベルが13になるので、残り3日と5時間で城レベルを1あげれば条件達成です。

 

思ったより、城レベルを上げること自体は難しくないです。

チュートリアルから、その後の進め方まで親切丁寧なので、RPGやシミュレーションゲームを遊んだことのある人であれば、迷うことも少ないはず。

城レベルを14にするためのコツは「時短」

城や、関連施設のレベル上げ(建設)には時間がかかります。レベル1は数十秒、レベル2は数分、と最初は短いのですが、レベル12から13に上げるときは2日と数時間という、非常に長い時間が必要なります。

なので、普通にやっていたのでは全然間に合いません。そこで、「時短」を行います。時短の方法は4つあるので、全部やりましょう!

1.ギルドに入り、「ヘルプ」してもらう

ロードモバイルでは、自分と同じように、ゲームを始めて間もない人が結構います。先に遊んでいる人がギルドを開いているので、加入しましょう。

ギルドに入ると、施設の建設を開始した時に「ヘルプ」を求めることができるようになります。

同じギルドの人が「ヘルプ」してくれるたびに、建築の残り時間が1%(100分未満の場合は1分)短縮されるので、なるべく人の多いギルドに加入しましょう。日本語設定になっているギルドが、遊んでいる時間帯が似ているため、オススメです。

ギルドというと、挨拶しなきゃとか、みんなで一緒に狩りにいかないと・・・など、義務が生じることがあると思いがちですが、以下の理由で、その心配はありません。

ゲームを始めたばかりの人しかいない世界(ワールド)に自分の王国が作られる。

つまり、回りみんな初心者ということです。ワールドマップを見ると他ユーザの王国がいっぱいありますが、みんな城レベル10未満でした。

ワールドそのものの数が膨大なのだと思いますが、最初から上級者のいるワールドに自分の王国が作られることはありません。(移動することはできますが、その必要はない)

ギルドを作るには城レベル6以上が必要なので、先輩ユーザがギルドを開設していたら、そのユーザもヘルプを必要としているはずなので、積極的に加入しましょう!そして、自分もみんなの「ヘルプ」に応じることでWin-Winの関係を構築しましょう。

2.時間短縮スキル(才能)を覚える

f:id:kenbou89:20190204135326j:plain

ユーザのレベルが上がると、スキル(才能)を覚えられます。

中でも「建設速度I」と「建設速度II」を最優先でMAXにします。「建設速度I」で40%、「建設速度II」で65%、合計で105%(約半分)まで建設時間を短くできます。

f:id:kenbou89:20190204135414j:plain

「建設速度II」のスキルは結構下のほうにあるのですが、最短ルートで向かいます。途中のスキルは、次のスキルのロックが解除されたら、それ以上上げる必要はありません。

f:id:kenbou89:20190204135429j:plain

「建設速度I、II」のスキルがMAXになったら、「研究速度I、II」のスキルをMAXにします。

研究でも、建設速度を短くできるためです。

3.アカデミーで「建設速度」の研究を行う

ゲームを始めてしばらく経つと「アカデミー」という施設を建設できるようになります。

この施設では「経済」⇒「建設速度」の研究をすることで、研究Lv6の時点で21%の短縮ができるようになります。

f:id:kenbou89:20190204140152j:plain

f:id:kenbou89:20190204140229j:plain

研究にはお金がすごくかかるのですが、ルーキークエストなどをクリアすることで、必要な資金はたまるので、特に心配はありません。

4.時間短縮アイテムを使用する

最後に、時間短縮アイテムの利用です。建設や研究は、アイテムで時間短縮が可能です。例えば、以下の画面では残り8時間となっていますが、

f:id:kenbou89:20190204140729j:plain

「スピードアップ 3時間」を2個使うと、

f:id:kenbou89:20190204140645j:plain

残りが2時間になりました!

f:id:kenbou89:20190204140653j:plain

このアイテムはログインボーナスや、クエスト報酬などでちょくちょく増えるので惜しまず使っていきましょう!

注意する点としては、「無料スピードアップ」が使用可能な時間以下にしない(VIPランク4の場合残り11分)ように、無駄なく利用すること、くらいです。

バリアが消えたら

ロードモバイルでは、他の王国を攻めることが可能です。ゲームを始めて3日間の間はバリアによって守られるのですが、城レベルが9になると、バリアが消えます。

バリアが消えると、近くに好戦的なユーザがいると、攻められます(笑)

攻められ、負けると資材やお金が強奪されますが、資材は保管庫に入る数は守られるため、ほとんどのケースで奪われません。お金だけは守れないのですが、研究でどんどん使用するため手元のお金は微々たるもの。気にするほどではありません。

城のレベル上げには影響しないのですが、ストレスはたまる(笑)ので、以下の対策をとります。

1.他ギルドの王国が集中している場所(コロニー)から離れる

好戦的なギルドは、同じ場所に集まって周りの弱小王国を攻めまくります。

そういう場所にいるなと思ったら、「上級転送の巻物」を使って、安全そうな場所を探して移動しましょう。

2.アテナバリアを張る

8時間のバリアを張ってくれるので、寝ている時間はコレで守りましょう。3個手に入るので、3日はOKです。

3.シェルターに避難する

兵士と、ロードはシェルターに避難できます。敵が攻めてきてもシェルターにいる兵士は被害を受けません。なお、城レベル10になると、ロードが捕まる可能性が出てきますので、それを防ぐためにも、「スマホから目を離す間はシェルターに避難する」ようにしましょう。

まとめ

ロードモバイルは初見のゲームでしたが、3日で城レベル12まで、4日で城レベル13まで上げれました。

最初はわからないことも多かったのですが、ある程度ゲームに慣れていて、1週間の間、時間さえ確保できるのであれば無課金での条件達成は容易と思います。

 

モッピーの広告検索で「ロードモバイル」と検索してください。 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

オンラインのマルチユーザのゲームを久々にやりましたが、やっぱり楽しくてハマりました。。あやうくキャラクタ増やすのに課金するところでした!^^;(まだしてません)

f:id:kenbou89:20190204143844j:plain

ゲームのしすぎで、寝不足にならないようにご注意くださいね(笑)

ではでは、また!