さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

2020年1月現在のANAマイル保有数。燃え尽きないように増やす方向で行きます!

f:id:kenbou89:20200101222134j:plain

今年もよろしくお願いします。けんぼうです。

写真は2019年6月にパリに行った際、日本出発直前に、搭乗予定の飛行機を撮ったものです。もう半年たつんですね、懐かしい…(^^

 

というわけで、二度目のパリ行きの後、マイルをためるスピードが停滞していたのですが、現在の保有マイル数を公開します!

2020年1月現在のANAマイルは42119マイルでした!

現在の保有ANAマイルは、42119マイルになります。

f:id:kenbou89:20200101221940j:plain

明細も非常にシンプルで、あまり増減はありません。高島屋のレストラン利用時のプラスマイルと、セブンイレブンのプラスマイルがちょっとついているくらいです。

f:id:kenbou89:20200101222147j:plain

また、12月には50000マイルをANAスカイコインに交換しました。

ANA VISA ゴールドカードを持っているので、80000スカイコインへ交換したのですが、こちらは2月の国内旅行で利用します。

2018年に金沢旅行に行く際もANAマイルをスカイコインに交換しましたが、今度は徳島に行きます! 

前回の旅行では、羽田から金沢への飛行機に乗れないという大失態を犯したので、今回はプレミアムクラスで行こうと決めています。 ただ、プレミアムクラスは出発3日前に空きがあればアップグレードできますが、基本的にツアーや旅作では使用できません。

そのため、スカイコインでプレミアムクラスのみを予約しようとしています。ホテルは別で予約。ちょっと割高になりますが、自分に合った方法で行こうと思います。

未交換ポイントを含めると実質の保有マイルは13万マイル

ANAマイルの保有数は42119マイルですが、ANA VISA ワイドゴールドカードには未交換のポイントが3万マイル分ほどあります。マイルに交換すると有効期限が3年になるので、ギリギリまで交換しないことにしています。

また、ANA アメックスゴールドカードにも 62000ポイントあるので、全部を集めると13万マイルを超えることになります。

 

13万マイルあれば、ハワイにビジネスクラスで行くことは可能ですが、パリにビジネスクラスで行くには18万マイル(いずれも2人分)必要なのでちょっと足りませんね。

まとめ

ソラチカカードを使った、ANAマイルをためる方法も12月で使用できなくなってしまったので、2020年は別の方法でマイルをためていきたいと思います。

ANAはイタリアのミラノへの直行便を運航するような話も出てきているので、パリの次はイタリアへ行けるように、頑張ります!

 

それでは、みなさま、良い一年になりますように!(^^