さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

【15日まで】JQカードセゾン入会で最大7000ポイント貰える!

f:id:kenbou89:20200113083431j:plain

おはようございます、JQカードセゾンを発行しました、けんぼうです!

「JQカードセゾン」と「SEIBU PRINCE CLUB カードセゾン」の二枚のクレジットカードがあれば、プリンスホテルへお得に宿泊することができるようになるため、2か月かけて二枚発行しました!

JQカードセゾンに入会する目的とは?

JQカードセゾンとは、九州管内のJRや施設で特典を受けられる、九州版のJREカードのようなものです。

本来、九州に在住している人向けのカードなのですが、プリンスホテルに宿泊するためのプリンスポイントを貯めやすくするカードでもあります。

JQカードがあれば、Gポイントを永久不滅ポイントに交換できる

まず、以下を見てください。

f:id:kenbou89:20191201132803j:plain

f:id:kenbou89:20191201132353j:plain

JQカードセゾンを持っていれば、この2つの交換ルートを使って、「Gポイント」→「JRキューポ」→「永久不滅ポイント」の順に交換することができます。

Gポイントはポイントサイトの案件で貯めてもいいですし、他のポイントサイトで貯めたポイントを交換することで効率よく集約することもできます。

私が毎日チェックしているポイントサイトは、「ちょびリッチ」「ハピタス」「モッピー」ですが、いずれもGポイントへ等価交換できます。

f:id:kenbou89:20191201133212j:plain

この「等価交換」というのが重要で、Gポイント1ポイント=1円相当なのですが、Gポイント1ポイント=プリンスポイント1ポイントに交換可能になるのです。

これが最もお得な交換レートです。

なお、JQカードにはいくつか種類があるのですが、Gポイントを永久不滅ポイントに交換できるのは「セゾンカード」のみなので、他のカードと間違えないように注意が必要です!

JQカードが届いたらまずやること2つ

Netアンサーで「おまとめサービス」に登録する。

「SEIBU PRINCE CLUB カードセゾン」と同じNetアンサーのIDにし、永久不滅ポイントを合算させるようにしましょう。

これで、JQカードセゾンでJRキューポから交換した永久不滅ポイントをプリンスポイントに交換できるようになります。

JRキューポの会員に登録する。

JQカードのポイントは、JRキューポでたまります。そのため、たまったポイントを永久不滅ポイントに交換するために、会員の紐づけが必要になります。

こちらはネットアンサーのポイント交換のページにリンクがあるので、そこからJRキューポのウェブサイトに移動して、新規登録からクレジットカードの情報を登録すればリンクされます。

口座登録も忘れずに!

忘れないと思いますが、念のため。

1/15(水)まで、公式ページから入会キャンペーンを実施中! 

もうあまり期間はないですが、公式の入会キャンペーンが実施されています。

f:id:kenbou89:20191201134400j:plain

注意点としては、①のSUGOCAオートチャージが可能なのは九州圏だけですので、九州に行く用事のない方は②~④を狙うことになります。

キャンペーン対象は2/15までの利用分なので、あまり期間がないですが、無理のない範囲で利用を集約するとお得にポイント獲得ができますね!

まとめ

2020年版の、プリンスホテルに宿泊するためのポイント一覧を以下にまとめていますので、参考までにご確認くださいませ~。 

ではでは、また!(^^