さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

転身?!パリの高級レストランがラーメン屋になってたのをテレビで知った件

おはようございます、けんぼうです!

火曜サプライズという番組で、パリのラーメン屋が紹介されていたのをたまたま見ていたところ、見覚えのある壁紙だったので気づいた話。

 

2017年に初めてパリを訪れた際に宿泊したのは、セーヌ川沿いのホテルでした。 

 

そのすぐ近く(隣の隣の隣)にあった、ちょっと高級そうなフレンチのレストラン「Les Bouquinistes」。2017年に行った際には店の前を何度も通ったのですが、高級そうだったので敷居が高く、結局行かずじまい。

2019年はこちらのエリアに行かなかったので、次は行こう!、とgoogleマップの「行きたいところ」フラグを立てていたのですが… 

「Les Bouquinistes」がまさかの閉店!あとにはラーメン店がオープンしてた!

まさかの閉店!しかも、これを知った理由がまた面白くて、5月26日の放映された「火曜サプライズ」の「森星の仕事の合間に1日海外特派員inフランス」(記事の一番下参照)を見てたんですよ。

「あー、パリ懐かしいなー」的なノリで。

 

そしたら、見覚えのある壁紙が…

f:id:kenbou89:20200529123215j:plain

こんな奇抜な壁紙だったので、すぐ「ピン」ときましたw

 

で、「このお店、フレンチじゃなかったっけ?」と思い、すぐにgoogleマップで確認したら、別の店になってた…というわけですw

衝撃wパリってお店の入れ替わりが激しいのかしら?と思いました。

まとめ

三ツ星レストランのシェフ監修のラーメン屋ということでしたので、さぞお高いのでしょうね、と思ったら、それほど高くもなく、お店の敷居も高くなさそうでしたので、次にパリを訪れる際には、ぜひ行ってみたいと思います。

 

ルーブル美術館や、ノートルダム大聖堂からも近く、とても行きやすい場所にあるので、近くに行く用事があるときは思い出してみるとよいかもです。

英語のメニューも併記されています。煮卵トッピングは外せない。

www.supuramenguysavoy.com

ではでは、また!(^^