さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

去年の今頃はパリにいたんだなぁ…(遠い目)もう一回行きたい!

f:id:kenbou89:20200624231120j:plain

おはようございます、けんぼうです!

昨年の今頃はパリにいたのを思い出しての投稿です。

 

ほぼ在宅勤務になったこともあり、ここ3か月ほど、自分の住んでいる駅からは2回しか出ていません。

こうなってくると昨年パリに行ったのは夢だったのではないかと思ってしまいますね^^;

パリの風景を思い出そう!歩いているだけでも楽しかったよ

まずトップ画像ですが、これはパリ7区のサンジェルマン大通りですね!オルセー美術館からロダン美術館に向かって歩いている最中に撮ったものです。

6月のパリは日差しも強くなっているので暑かった記憶があります。

 

そして、次も美術館です。

f:id:kenbou89:20200624232930j:plain

こちらはパリ16区にある「ルイ・ヴィトン美術館」からの一枚ですね。ルイ・ヴィトン美術館は建物が奇抜なことで目を引きますが、森の中にあるため景色がとてもきれいに見えます。

奥に見えるのは「ラ・デファンス」のビル群です。「ラ・デファンス」にはヒルトンもあるので、宿泊先の検討時にじっくり調査してましたw

いつか行ってみたいところですねー。

 

続いて、パリ1区にある、ルーブル美術館の”中”からの景色です。

f:id:kenbou89:20200624233342j:plain

大量に飾られている美術品も見ごたえがあり過ぎるのですが、ふと窓から見える景色もまた代えがたい感動を与えてくれますね。

手前に凱旋門、奥に季節限定の?観覧車が見えるのもルーブル美術館ならでは。

 

そして、こちらもパリ1区。右手にセーヌ川のほとりの道。

f:id:kenbou89:20200624233618j:plain

この道をまっすぐいくと、シテ島、ノートルダム大聖堂方面に向かいます。

木陰とのコントラストは、パリを散策していると珍しくないのですが、やはりパリらしい一枚ですね!この道は2017年に宿泊したホテルからルーブル美術館への通り道にもなっているので思い出があります。

左手の建物がルーブル美術館です。

 

こちらもパリ1区、チュイルリー庭園からの一枚ですね。

f:id:kenbou89:20200624233922j:plain

緑もよいですし、奥にエッフェル塔が見えるロケーションは最高です!

チュイルリー庭園の隣には「ブライトン・ホテル・パリ」というホテルがあり、庭園の眺望のお部屋があるので、こちらにも泊まってみたいと思っていました。

(記憶がホテルがらみばっかり)

 

ところ変わり、パリ18区のサクレクール寺院の裏手にある「モンマルトル博物館」から。

f:id:kenbou89:20200624234124j:plain

博物館の裏手にはブドウ畑が広がっているのですが、高台ということもあり遠くの景色まではっきりとキレイに見えます。パリ中心から少し離れた街並みへ想いを馳せながら、しばらくここにいたい気持ちにさせてくれました。

 

最後に、こちらもパリ18区のサクレクール寺院の裏手から。

f:id:kenbou89:20200624234426j:plain

高台に上るための超長い階段です。両脇のアパートが異世界感ありますね!

こういう日本ではなかなか見られない景色、大好きです!ストリートビューでも見れるのでぜひw

この部屋に住んでみたい…!いくらくらいするんだろうか?

まとめ

飛行機が再開しても、すぐには海外旅行には行けないですね…。

本当は来年イタリアに行きたいと思っていたのですが、しばらくはゆるくマイルを貯めつつ、特典航空券を取れる状態に備えたいと思います。

 

そんな今の保持マイル数は100000程度です。2月の徳島旅行で5万マイルをスカイコインに交換して使っていたので、少し減っています。

kenbou89.hatenablog.com

ではでは、皆さんも体調に気を付けて、健康を維持していきましょう!