さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

セゾンのお月玉に当選しました!思いがけないお小遣いは、はてなブログPro代に使います!

f:id:kenbou89:20210903074851j:plain

こんにちは、けんぼうです!

セゾンカードで500円以上利用すると自動的にエントリーされる、「セゾンのお月玉」に当選してました!

一瞬「新手の詐欺か!?」と思ったのですが、詐欺じゃなかったw

毎月1万人に、1万円が当たる!気になって条件を調べてみた

セゾンのお月玉は、抽選で当たるものでした。

抽選券はセゾンカードを500円利用すると抽選券1枚、1日に3枚までもらえる、ということのようです。

なので、高額な買い物をするよりは、毎日1500円使用するほうが抽選券は多くもらえることになります。

 

セゾンカードの発行数は3600万とのことなので、単純計算で当選確率は0.03%。ですが、カードを死蔵している、またはそれほど使用頻度が高くない人も多いと思うので、セゾンカードをメインで利用している人は当選確率が上がりそうですね。

 

10000人に1万円、って、1億かぁ…太っ腹だなぁ

セゾンカードは7枚所有していた!そういえば三井ショッピングパークカードはよく使ってたかも

f:id:kenbou89:20210904112400j:plain

セゾンのクレジットカード、確認したら7枚ありました。多い…

左から順に、

  • 三井ショッピングパークカード
  • MUJIカード(無印良品)
  • セゾンパールアメックスカード
  • ミレニアムカード(そごう)
  • SEIBUプリンスクラブカード
  • JQカード
  • セゾンインターナショナルカード

ですね。

基本的に提携の店舗での買い物に利用していますが、三井ショッピングプラザでポイント5倍とか10倍とかやっていた時には「三井ショッピングパークカード」をよく利用していた記憶があります。

 

「セゾンパールアメックスカード」は、コンビニ等でクイックペイ支払いでポイント3%になります。

「SEIBUプリンスクラブカード」と「JQカード」は、プリンスホテルの優待用ですね。

 

全体的に、年会費も基本的にかからないような運用をしているので、適材適所で使っていけるカードたちです^^

まとめ

ちょうど今月、はてなブログProの契約更新のタイミングなので、ありがたくはてなブログProの費用に充当したいと思いますw

 

「セゾンのお月玉」はエントリー不要なようですが、もしかしたら忘れているだけで、NETアンサーからなんらかのエントリーをしていたかもしれません。

セゾンカードのキャンペーンはNETアンサー上でエントリーできるものがほとんどなので、自分の利用方法とマッチしているキャンペーンはエントリーしておくといいですね。

 

ではでは、また!