さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

パリで泊まりたい、エッフェル塔の見えるホテル4選!エッフェル塔が見えると値段も跳ね上がりますね

f:id:kenbou89:20200624234426j:plain

こんばんは、パリに行った際に宿泊するホテル探しに余念がない、けんぼうです!

 

現在、「エッフェル塔の見えるホテル」というテーマでホテルを探しています(笑)

前回パリに行った際は、ホテルからの景色がほぼ無かったことが気がかりだったので、次回行く際はぜひエッフェル塔の見えるお部屋に泊まりたいなと思っているのです。

どちらかというと、初めてパリに行った際に泊まったホテルがセーヌ川を見下ろせる素敵な部屋だったので、それが忘れられないというのもあります^^;

現在気になっている、エッフェル塔の見えるホテルと部屋タイプ

ざっくりと記載していきます。写真はないので、ホテル名に Booking.com のURLをリンクしています。なお、部屋名も Booking.comの表記に合わせています。

■Cheval Blanc Paris & Dior Spa Cheval Blanc Paris(5つ星)

お部屋名「バルコニージュニアスイート」

セーヌ川に向いているお部屋です。バルコニーからエッフェル塔が見えます。開放感は半端ないですが、価格も半端ないです。55㎡で1泊25万円くらいします。

この上位の部屋として「エッフェルスイート」がありますが、こちらは100㎡で1泊80万円です。

 

シャルルドゴール空港からの移動方法としては、

RER-B線で「Châtelet–Les Halles」駅まで行き(33分)、そこから徒歩で6分です。空港からのアクセスは最高です。「Châtelet–Les Halles」駅はRER-A線も利用できるため、ディズニーランド・パリまで1本で行けますし、近くにはRER-C線もあるので、ベルサイユ宮殿までも1本で行けます。

 

1区なので、ルーブル美術館がすぐそこ、というのもいいですね。ただ、高い…。でも景色は最高!

 

実はこのホテル、改装に15年くらいかかっていて、昨年オープンしたそうです。2017年に宿泊した「シタディーヌ・サンジェルマン・デ・プレ・パリ」から写真を撮っていました。

f:id:kenbou89:20211103174116j:plain

写真右側の絵が描いてある建物がそうです。この絵は、改装中の建物を覆っているシートに描かれていたようでした。

ホテルからサクレクール寺院(写真中央)が見えたので写真に撮っていたのを思い出し^^;

■レジデンス シャルルフロケ Résidence Charles Floquet(4つ星)

お部屋名「デュプレックス 3ベッドルーム アパートメント エッフェル塔」

3LDKタイプのお部屋です。おそらく最上階と思います。ただ、130㎡なので広すぎですね^^;料金は1泊約8万円くらいです。ハイシーズンはもっと高くなります。

エッフェル塔に最も近いホテルなので場所は最高です!

 

シャルルドゴール空港からの移動方法としては、

RER-B線で「Saint-Michel Notre-Dame」駅まで行き(34分)、RER-C線に乗り換えて「Champs de Mars - Eiffel Tower」駅まで(10分)です。そこから徒歩で7分、エッフェル塔を見あげながらホテルに向かいます。

迷いにくいルートであるとは思います。

■シタディーン トゥール エッフェル パリ Citadines Tour Eiffel Paris(4つ星)

お部屋名「デラックススタジオ バルコニー付エッフェル塔ビュー」

出ました!キッチン付きアパートホテルです。最初にパリに行った際にお世話になったホテルのチェーンです。

「エッフェル塔ビュー」がつく部屋タイプは3種ありますが、おそらく「バルコニー付エッフェル塔ビュー」は最上階です。(Googleストリートビューで見ると、最上階にしかバルコニーがない)景色重視なら「デラックススタジオ バルコニー付エッフェル塔ビュー(25㎡)」がおススメですね。この部屋は1ルーム形式なので若干狭いですが、バルコニーに出ることが可能なため、開放感はありそうです。

 

広めのほうが良ければ「アパートメント エッフェル塔ビュー(35㎡)」もあります。最上階ではないですが、1LDKタイプなので1週間程度の旅行の場合、適度にパーソナルスペースを確保できるのが魅力ですね。

 

12月の価格は、どちらも1泊45000円くらいです。時期によっては高くなる可能性が高いです。アパートホテルなのでキッチンがありますが、ちゃんとフロントもあり、普通のホテルと変わりません。安心していけまです。そして、隣にスーパーマーケットのモノプリがあるので、超絶便利!

 

シャルルドゴール空港からの移動方法としては、

RER-B線で「Denfert-Rochereau」駅まで行き(39分)、メトロ6号線に乗り換えて「La Motte-Picquet – Grenelle」駅まで(9分)です。

「La Motte-Picquet – Grenelle」駅の目の前にホテルがあるのでアクセスはいいと思います。

■ホテル サン レジ Hôtel San Régis (5つ星)

お部屋名「テラス ジュニアスイート」

40㎡で1泊10万円くらいです。テラスジュニアスイートは2部屋以上存在するようです。その名の通り、テラスからエッフェル塔を望むことができます。

 

シャルルドゴール空港からの移動方法としては、

RER-B線で「Châtelet–Les Halles」駅まで行き(33分)、メトロ1号線に乗り換えて「Franklin D. Roosevelt」駅まで(7分)です。そこから徒歩で5分なので、若干遠いと感じるかもしれません。

 

ただ、お部屋の雰囲気や、オルセー美術館、オランジュリー美術館、凱旋門、エッフェル塔、ルーブル美術館と、どこからも遠くない立地が魅力です。

スーパーマーケットは近くにあるのかしら・・?

■ブライトン ホテル パリ Hôtel Brighton Paris(4つ星

お部屋名「デラックス ダブルルーム パリビュー」 23㎡

「ジュニアスイート パリビュー 」31㎡

デラックス ダブルルーム パリビュー のお部屋は 4.5万円~

ジュニアスイート パリビュー のお部屋は 6万円~

という感じです。

 

ルーブル美術館から凱旋門までお散歩した時にこのホテルの前を通りましたが、ロケーションはなかなか良いです。

いろんな観光スポットも近いですし、地下鉄の駅も目の前にあるので移動も楽ですね。

モノプリ オペラ店が近くにあるので、部屋食も便利です。

 

シャルルドゴール空港からの移動方法としては、

RER-B線で「Châtelet–Les Halles」駅まで行き(33分)、メトロ1号線に乗り換えて「Tuileries」駅まで(3分)です。駅の目の前です。乗り換え時に5分ほど歩く必要がありますが、人通りの多い場所なので危険はないと考えられます。

 

(なお、Booking.comには記載されていませんが、公式サイトには、より開放感のある、 プレステージルーム 46-53㎡ もあります)

まとめ

エッフェル塔が見えることをうたっているホテルはやっぱり高いですね。

初めての旅行で、フランス語が分からなくても安心して泊まれることを考え、4つ星以上に絞っているので当然かもしれませんが…。

 

ただ、ホテルからの景色はいいほうが思い出にも残るので、ホテル検討の際の参考になれば幸いです。

今のところ、価格と利便性を考慮して、「シタディーン トゥール エッフェル パリ」が一歩リードしてます。

 

ではでは、また!