さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

カレンダー「パリの散歩道」を飾って、パリ気分に浸ろう!

f:id:kenbou89:20211209214225j:plain

こんばんは!来年のカレンダー、もう買われた人も多いんじゃないでしょうか?

私も 2022年はパリのカレンダーを飾ることを決意しました!けんぼうです。

 

家には例年4個くらいカレンダーを飾っているのですが、そのうちの1つは2年連続で「パリの散歩道」シリーズです!リビング入り口の一番いい位置に配置しています!

パリの観光名所がズラリ!ああ、ここ、行ったね!という「俺知ってますよ」感が味わえる銘品

以下は2022年のパリのカレンダーの一覧。

エッフェル塔から、ルーブル美術館から、凱旋門から…ああ、行ったことのある場所が並んでる…

f:id:kenbou89:20211209214256j:plain

「7月だけ、リヨンってパリじゃないじゃん!」

って言ってしまってゴメンナサイ。リヨンはリヨンでも、パリのリヨン駅でした…

7月は「Le Train Bleu」というレストランとのことでした。今度パリ行ったら絶対いくわ!という強い気持ちまで抱かせてくれる素晴らしいチョイス!w

 

そんな2022年のパリカレンダー、2021年の12月からスタートします。

f:id:kenbou89:20211209214243j:plain

「えっ!?12月から使えちゃうの?」というちょっとしたお得な気分に浸れます。

そう、これは「コンコルド広場」ですね!ルーブル美術館と凱旋門の中間くらいにある、名所です。

ここ、自分が行ったときは工事中だったので見れなかったんですよね…2017年も2019年も。

今度こそ、この噴水を見たいです。

パリのオペラ座で購入した、フランス語のカレンダー。写真の選択がドンピシャ!

f:id:kenbou89:20211209214304j:plain

2019年、パリのオペラ座のお土産コーナーでひとめぼれして購入してしまった、カレンダーです。パリに行って最初の観光の時に、こんな折れ曲がってしまいそうなものを買ってしまうとか…

折り目のつかないように梱包するのが大変でしたw

 

でも、写真はすごくいいんですよ。

f:id:kenbou89:20211209214315j:plain

なんだったら、これでもう一回2022年のカレンダーとしたいくらい。

あまりに気に入って、捨てませんでした^^;

もはやアート本です。

f:id:kenbou89:20211209214324j:plain

ルーブル美術館に行ったとき、このアングル見たわぁ、という幻想的な写真です。

なんとなく哀愁もあり、当時の記憶が思い起こされますね。

 

このカレンダーがあったからこそ、2021年もパリのカレンダーがいいな、と思ったわけなので、これがすべての始まりです。

 

そして、これが「パリの散歩道 2021」最後を飾る、今年の12月です!

f:id:kenbou89:20211209214333j:plain

「ラ・デファンス」です!駅前にヒルトンがあることで有名ですね!(誰に?)

2017年、初めてパリに行く際に、ここのヒルトンに泊まろうか、と検討していたこともあったので、実はこの辺り、Googleストリートビューで調べまくってました!

(ごはん食べるところがありそうか、とか)

 

結局まだ行ったことはないのですが、ここも行ってみたい場所ですね!

まとめ

「ここに行ったね!」という思い出話をするもよし、「ここ、今度は行こうね!」という未来の話をするもよし。

パリは観光名所が多いので、次に行こう、と言える場所があるのがいいですね。

今年は行けそうもないので、大きな写真のついているカレンダーを日々見られるというのもいい気分転換になりそうです。

 

それでは、また!

 

<写真工房 「パリの散歩道」2022年 カレンダー 壁掛け 風景>

<写真工房 「世界一美しい街を散歩する」2022年 カレンダー 壁掛け 風景>