さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

本好きの下克上(コミック)が無料で読める!Kindle Unlimited で今すぐ読もう!

f:id:kenbou89:20211217222444j:plain

こんばんは、iPad mini 5 で Kindle Unlimited を活用している、けんぼうです!

現在、Kindle Unlimited で「本好きの下克上」のコミックが読み放題になっていましたので、1巻から読み直していました。

 

いややっぱ面白いですね!以前もコミックとアニメを見てストーリーは知っているはずなのですが、二回目も新鮮な気分で読めるのは嬉しいです。

 

とりあえず、第1部7巻まで読み終わったところです^^

読み放題なのは全部で17冊!小説28巻発売記念と、アニメ第3期決定の記念のようです

読み放題なのは以下の通り。全部ではないですが、ほぼ全部に近いです。

第1部「本がないなら作ればいい!」全7巻(完結)

第2部「本のためなら巫女になる!」5巻まで(6巻まで刊行)

第3部「領地に本を広げよう!」4巻まで(4巻まで刊行)

第4部「貴族院の図書館を救いたい!」1巻まで(3巻まで刊行)

 

「下克上」というタイトルの表現が戦争とかを想定させる重そうな感じだったので読むのを避けていたタイトルだったのですが、読まなかったのがもったいない!

アニメ化されるのも納得の続きが気になる、そして現実感のある、納得感の強いストーリー展開を見せてくれました。

 

マンガ版は2部と3部と4部が同時進行で執筆されているので、全部読むとお話が続かないです。なので、Kindle Unlimitedで読む場合のオススメは、1部7巻と2部5巻までを無料で読み、続きはアニメで保管するのが良いかな、と思っています。

(2022年4月にはアニメの続きも放映されるので)

もちろんコミックの続きが刊行されるのを待って、という方法もありますが、第2部が完結するまであと3巻くらいかかりそうな気が・・・。

アニメ化されているのは第2部の途中まで!ついつい続きが気になって小説で読んでしまった…(^^;

自分の場合、Kundle Unlimited 無料版を読み終わった後、続きが気になり、アニメ版を見てさらに続きが気になり、小説を読み始める、というわかりやすいハマリ方をしています^^

 

アニメの第2期の続きは、まだマンガ化もされていない箇所なので、イメージの具現化、という意味でアニメ第3期も楽しみではあります。

スマホでも、iPad mini でも、Fireタブレットでも。

電子書籍は、自分の場合 iPad mini 5 で読んでいますが、スマホ(iPhone12 mini)でも十分読める感じです。

kenbou89.hatenablog.com

Kindle Unlimited は初回30日間無料なので、まだ利用したことがなくて、「本好きの下克上」、前から気になっていたんだよね、という方はチェックしてみてくださいね!

 

ではでは、また!