さあ、ANAマイルでパリにいってみようか?

ANAの特典航空券を使い、格安でパリ旅行へ行こう!

目標額の18万マイルを獲得!一番多く稼いだのはポイントサイト「ハピタス」でした!

こんばんは、”けんぼう”です!

ブログを初めて二回目の投稿ですが、目標のANAマイル数に到達したため、現在の経過状況を公開します!

 

目標マイルの獲得を達成しました!

現在のANAマイルの残高は、177,150マイルです!ここまで一度も飛行機には乗っていません(笑)

f:id:kenbou89:20160911231621j:plain


上記以外にANAマイルの口座がもう1つあり、そちらの口座にも 10,000マイル程度貯まっています。

 

羽田→パリ の特典航空券(往復)はレギュラーシーズンで 9万マイルのため、二人分で必要な 18万マイルを達成することができました!

 

 

開始から10ヶ月で目標達成!主なマイルのため方とは?

マイルを貯めるぞ!と決意してから早10ヶ月。目標額までは遠い道のりかと思っていましたが、無事目標を達成することができました。

貯めた 177,150マイルの内訳は以下の通りです。

  • ポイントサイト 88,650
  • アメックスゴールド 56,000
  • ダイナースクラブ 23,000
  • エポスゴールドカード 7,500
  • ANAカード入会 1,000

ANAマイルの獲得に最も貢献したのはポイントサイトからの移行で獲得したマイルでした。

次いで、今年5月~8月に獲得したアメックスゴールドカードの公共料金等の支払いで得られるポイントがANAマイルの獲得に貢献しています。

 

ハピタスのポイント獲得履歴

ANAマイルの獲得に利用したポイントサイトは「ハピタス」「ポイントタウン」「モッピー」です。

その中でもダントツにポイントを稼いだのは「ハピタス」でした。ハピタスだけで 8万超のポイントを獲得しています。

その最も稼いだポイントサイト「ハピタス」のポイント獲得履歴を示します。

f:id:kenbou89:20160911232800j:plain


1,000ポイント未満の獲得履歴は結構あるので表示していませんが、ランクボーナスやビックカメラでの購入などで得た1,000ポイント未満のポイントが上記のポイントに加算されています。

 

それにしても、履歴を改めて見ると、稼いだポイントのほとんどはFXや銀行、証券会社の口座開設で得てますね(笑)。

けんぼうはANAマイルを貯めはじめる前から株やFXもやっていたので、口座開設の案件も抵抗がなかっただけですが、通常はクレジットカードの契約によるポイント獲得も織り交ぜながらポイントを獲得することになります。

 

そもそもポイントサイトって何?

「ハピタス」をはじめとするポイントサイトですが、簡単に説明すると企業が運営する「アフィリエイト」のサイトです。

 

例えばユーザは「ハピタス」上にあるヤフーショッピングや楽天市場などのバナーをクリックして各ショッピングサイトに移動し、そこでお買い物をします。
そうすると、ハピタスは企業から広告料を貰うことができます。

その広告料の一部を、紹介したユーザに対してポイントという形で還元するわけです。

 

仕組みとしてはごく一般的なアフィリエイトと同じですね。ただ、個人が行うのとは規模が異なるというイメージです。

 

これからANAマイルを貯めるなら、まずは「ハピタス」をオススメします!

けんぼうが一番ポイントを貯めたのはハピタスですが、一番の理由はサイトが使いやすかったからです。ポイントサイトを熟知していない初心者にとって、サイトの使いやすさというのは最も重要なことです。

 

案件の探しやすさ、条件の明確さ、利用者のコメントの多さなど、安心感も大事な要素ですが、利用条件を熟読していないとポイントサイトによっては思わぬ落とし穴があったりもします。

 

けんぼうの失敗談

ここで、恥ずかしながら、けんぼうがやらかした事例を紹介しますね。

  

けんぼうは、一番最初に「GetMoney!」というポイントサイトで「ダイナースクラブカード」というクレジットカードを契約しました。

しかし、「GetMoney!」では初回のポイント交換は現金のみ、という制限があり、結果として、得たポイントをANAマイルに交換することができませんでした。

現金に交換できたので損はしていないのですが、ANAマイルを獲得するという目的が達成できず大きなショックを受けました。


ポイントサイトによって案件の種類や得意不得意なジャンルはあるので、ある程度慣れてきたらいくつかのポイントサイトを利用することは必要です。

けんぼうも、今後はハピタス、モッピー、ポイントタウン以外のポイントサイトも上手に利用しようと考えています。

 

↓以下からポイントサイト「ハピタス」に登録できます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

kenbou89.hatenablog.com