さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

2023年、買ってよかったもの10選を公開!防災向けの品ぞろえが充実してたよ!

みなさん、こんにちは!最後にブログを更新してから9か月が経ってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?私は元気です! 海外にはいかなかったものの、国内旅行もしましたし、ポイ活もそれなりに実施しています。 今年はパリに行けそうにないですが、行…

【花粉症、アレルギー対策に】象印の気清浄機「PU-SA35-WA」を追加導入!「PA-HA16-WB」とも比較してみた

こんばんは、空気清浄機を使い始めてから19年目の、けんぼうです! お待たせしました、象印から待望の新型空気清浄機「PU-SA35-WA」が発売されたので購入してみましたよ! これまでは形がほとんど同じマイナーチェンジで「PA-HA16」「PA-HB16」「PU-HC35」と…

イワタニのカセットガスストーブ「デカ暖II」を洗面所に導入!ヒートショック予防に

こんにちは、お風呂は毎日入りたい「けんぼう」です。 私は関東の南側に住んでいるので、地域的にはそんなに寒くないと思うのですが、それでも体が冷えてしまって、お風呂に入る・またはあがって着替えている時に寒くて体調が悪くなりかけてしまうことがあり…

2023年3月でマイル期限切れなので、スカイコインに換えて長崎へ行くことにします!

もう年末ですね、みなさんはどんな年だったでしょうか? 今年は海外に行けず、ためていたマイルのうち50000マイルほどが2023年3月末で期限切れになるので、とりあえずスカイコインに変換して、長崎に旅行に行こうと思っています。

シャワー用軟水器「アクアソフト」のメンテナンスキャップを購入!「アクアソフト」本体も買い換えました!

おはようございます、アクアソフト(AQ-S401)を3年ぶりに買い替えました、けんぼうです! アクアソフトはお風呂のシャワーを軟水に変える設備なのですが、使っているうちに軟水化の能力が落ちてくる、という話を聞いていました。 使っている分にはまだまだ…

「PRINCE SMILE POINT」はプリンスホテルで利用できる!ただし「商品お引換券」を発券しての利用

こんばんは、プリンスホテルで「PRINCE SMILE POINT」を支払いに利用できることを確認してきました。けんぼうです。 前回の記事で、軽井沢プリンスホテル ウエストに宿泊した際の代金に「PRINCE SMILE POINT」を充当しました。 kenbou89.hatenablog.com 公式…

軽井沢プリンスホテル ウエストに初宿泊!アウトレット隣で新幹線でも便利!

こんにちは、軽井沢には年1くらいで行っているのですが、初めて宿泊することができました。けんぼうです。 新幹線で東京駅から約1時間。近いですが、帰りのことを考えるとちょっと早めに戻ることを考えてしまうんですよね。 今回はそんなリミッターを解除し…

全録(チャンネル録画)レコーダが最高すぎる!ザッピング好きにはたまらない!

こんばんは、17年ぶりにブルーレイレコーダを新調しました、けんぼうです! 壊れたから買い替えたわけではなく、「全録欲しい!」という強い思いで買ってしまいました。 妻には内緒で。2週間後にバレましたが(笑)。バレた理由は「リモコンが増えてるから」…

永久不滅ポイントの SEIBU Smile POINT への交換は2週間!プリンスホテルの宿泊費に充当しよう

こんにちは、今年こそちゃんと旅行に行きたいと思っているけんぼうです! 今年、プリンスポイントが「SEIBU Smile POINT」に変わりましたね。 (スライムポイントと読み間違えそう^^;) これに伴い、これまでは商品と交換のみに利用できていたポイントが…

【神アイテム】やわらか湯たんぽで足の冷えと腰(おしり)の冷えを解消!布団の中がパラダイスに!

こんにちは、冬の体調不良は積極的に温めて治しています。けんぼうです。 足の冷え、腰(おしり)の冷えで悩んでいる方に向けて朗報です。 冬だけでなく、春、秋も朝晩が寒い時って多いですね。そんな時役に立っているのが「やわらか湯たんぽ(足用)」。こ…

本好きの下克上(コミック)が無料で読める!Kindle Unlimited で今すぐ読もう!

こんばんは、iPad mini 5 で Kindle Unlimited を活用している、けんぼうです! 現在、Kindle Unlimited で「本好きの下克上」のコミックが読み放題になっていましたので、1巻から読み直していました。 いややっぱ面白いですね!以前もコミックとアニメを見…

カレンダー「パリの散歩道」を飾って、パリ気分に浸ろう!

こんばんは!来年のカレンダー、もう買われた人も多いんじゃないでしょうか? 私も 2022年はパリのカレンダーを飾ることを決意しました!けんぼうです。 家には例年4個くらいカレンダーを飾っているのですが、そのうちの1つは2年連続で「パリの散歩道」シリ…

パリで泊まりたい、エッフェル塔の見えるホテル4選!エッフェル塔が見えると値段も跳ね上がりますね

こんばんは、パリに行った際に宿泊するホテル探しに余念がない、けんぼうです! 現在、「エッフェル塔の見えるホテル」というテーマでホテルを探しています(笑) 前回パリに行った際は、ホテルからの景色がほぼ無かったことが気がかりだったので、次回行く…

【還元率3%】セゾンパールアメックス+クイックペイ(ApplePay)でプリンスホテルに泊まろう!

こんにちは、けんぼうです! 今、「セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード(セゾンパールアメックス)」+「クイックペイ」の組み合わせがアツイですね! セゾンパールアメックスは通常の還元率が0.5%のしょぼいカードなのですが、クイックペイの支…

もう一度パリに行きたい!コロナ後を見据えて「再び」マイルを貯めようかっ!

こんばんは、けんぼうです! コロナ禍のため海外旅行はおろか、国内の移動もままならない状況ですが、いかがお過ごしでしょうか? 写真は、2019年6月にパリのシャンゼリゼ通りで写した一枚です。 絵になりますねぇ(笑) kenbou89.hatenablog.com 私の仕事は…

セゾンのお月玉に当選しました!思いがけないお小遣いは、はてなブログPro代に使います!

こんにちは、けんぼうです! セゾンカードで500円以上利用すると自動的にエントリーされる、「セゾンのお月玉」に当選してました! 一瞬「新手の詐欺か!?」と思ったのですが、詐欺じゃなかったw

ソラチカカードの更新カードが届きました!自動券売機でPASMOチャージ残高の引継ぎができるよ!

みなさんこんにちは、ANA To Me Card(ソラチカカード)が契約から5年を迎え、更新されたクレジットカードが届きました! ANAマイルをため始めてから、もう5年がたったということですね、感慨深い… ソラチカカードはPASMO一体型のクレジットカードです。 最…

軟水器「アクアソフト」の再生を楽にするメンテナンスキャップセットが欲しい!

こんにちは!軟水器「アクアソフト」を使って毎日軟水のお風呂に入っている、けんぼうです! 「アクアソフト」は自宅の水道水の硬度を「ゼロ」(超軟水)にできる能力があります。軟水にすると、石鹸かすが肌に残ることによる肌荒れ(乾燥)の軽減ができます…

Fire HD 8 から ipad mini 5 に乗り換えて年間38.5時間の節約!金で時間を買う意味で iPad mini がおススメ!

こんばんは、けんぼうです! 電子書籍を見る際は、2017年12月に購入したFire HD 8 をずっと使用していたのですが、この度 iPad mini 5 を購入して乗り換えました! iPad mini 5 は中古でもまだ高く、そろそろ iPad mini 6 が出るんじゃないかというタイミン…

海外ライブ映像が始まった!ライブ映像にスイス・レマン湖が追加!

おはようございます、アトモフウィンドウを使い始めて1年4か月のけんぼうです! 在宅勤務中は「パリのチュイルリー庭園」や「ミコノス島の路地から見える海」などをスケジューリングして窓に映しているのですが、たまにライブ映像も映しています。 この間ま…

代官山のツタヤ(T-SITE)でアトモフウィンドウ2の実機展示を発見!実物を初めて見れた!うれしい!

おはようございます!代官山のツタヤでアトモフウィンドウ2の実機が展示されているのを偶然見つけ、うれしさのあまり写真撮ってましたw 写真はiPhone12miniで撮りました。若干暗めのスペースだったのですが、すごく雰囲気が再現できてる! 2019年12月に、渋…

XPeria X Compact から、iPhone12mini に乗り換え!決め手はカメラ!(サイズもね)

こんばんは、けんぼうです! 2017年2月に Xperia X Compact を使い始めてから4年、ついにスマホを買い替えました! 本当は、Xperia 10 II を購入しようと思っていたのですが、待てよ、と。お前はそれで本当にいいのか、と。 悩んだ末に、買い替えたのはiPhon…

【面接にも】WEBカメラ を買うなら パン・チルト・ズーム ができる、ロジクールの c920n がおすすめ!

こんばんは、ついにテレワーク用のWEBカメラを購入した、けんぼうです! 普段の電話会議では、打ち合わせ資料を移したりするのと、なるべく回線負荷を減らすためにカメラはOFFというのが暗黙の了解だったのですが、面接などではONにする必要があります。 と…

これ、俺が欲しかったやつや!だいぶ未来に近づいてきた気がするね

こんばんは、けんぼうです! 在宅勤務中は基本的にアトモフウィンドウをつけっぱなしにしています。 時間で映像を4つまで切り替えることが可能なので、仕事前と朝昼夕で映像を切り替えています^^

【パリが恋しくなるマンガ】「フランスはとにっき」があるある満載で笑えた話w

ボンジュール!現在「フランス はとにっき」2巻を読んでます。けんぼうです! 面白いです…!テンション高めのエッセイなので、見てるとパリに行きたくなる…w 今月発売された、後日談?の「トラベル はとにっき」の試し読みを見て面白そうだったので、前作の…

次はイタリアに行きたい!ANAのミラノ直行便なら初めての外国旅行でも安心!

こんばんは、けんぼうです。 2月に徳島旅行に行ってから、半年。その間、飛行機に乗る機会はありませんでした。 そしてここ数か月は、マイルを貯める気力も失われていた気がします^^; ただ、そろそろ次に向けて準備を進めたいとも思っているので、いった…

去年の今頃はパリにいたんだなぁ…(遠い目)もう一回行きたい!

おはようございます、けんぼうです! 昨年の今頃はパリにいたのを思い出しての投稿です。 ほぼ在宅勤務になったこともあり、ここ3か月ほど、自分の住んでいる駅からは2回しか出ていません。 こうなってくると昨年パリに行ったのは夢だったのではないかと思っ…

転身?!パリの高級レストランがラーメン屋になってたのをテレビで知った件

おはようございます、けんぼうです! 火曜サプライズという番組で、パリのラーメン屋が紹介されていたのをたまたま見ていたところ、見覚えのある壁紙だったので気づいた話。 2017年に初めてパリを訪れた際に宿泊したのは、セーヌ川沿いのホテルでした。 その…

【効果は持続!】お風呂のシャワー用軟水器「アクアソフト」を1年使った結果

おはようございます、お風呂のシャワーを軟水にする「アクアソフト」を使い始めて1年2か月が経ちました。けんぼうです! アクアソフトは、お風呂のシャワーに取り付ける軟水器で、日本国内だと硬度30~80程度ある水道水を硬度0にすることができます。 水道水…

【スカイコインで徳島へ③】大塚国際美術館は予想以上の感動!ヨーロッパ旅行の予習、復習にも!

こんにちは、1泊2日で行ってきた徳島旅行の目的であった、大塚国際美術館にいってきました!けんぼうです。 徳島編の最終回です! 大塚国際美術館は、「モナリザ」や「ムンクの叫び」ほか、有名な絵画の数々を陶板焼きで再現した展示作品や、イタリア・ロー…