読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さあ、ANAマイルでパリにいってみようか?

ANAの特典航空券を使い、格安でパリ旅行へ行こう!

世の中の”オトク”を知ろう!特典航空券以外にもオトクなサービスってあるよね

f:id:kenbou89:20161022011859j:plain

こんばんは、”けんぼう”です!

”けんぼう”がこれまでに経験した”オトク”なサービスと、これから実践しようとしている案件を紹介します!

 

オトクはごろごろ転がっている!

①携帯電話を2年契約で端末代金が実質無料!

ドコモで新規に携帯端末を購入する場合、月々サポートという形で、携帯端末の割賦払いに近い金額を毎月の利用料金から差し引くというサービスがありますね。

こちらは皆さん利用したことがあると思います。

現在使用しているスマートフォンの購入時には、ディズニーランドのチケットも
ペアでついてきました。

 

 

②スーツを2着買うと、2着目は1,000円!

洋服の青山、AOKIなどのスーツ量販店ではよく見かけるキャンペーンですが、「クーポンの利用で半額!」や「スーツを2着買うと、2着目は1,000円」などがあります。

年に1、2回はスーツを購入するので、よくお世話になっています。

 

③「5のつく日」は、ポイント増量!(Yahoo!ショッピング)

ヤフーショッピングでは、日付に「5のつく日」はポイントが増量します。

それ以外にも、専用アプリからの購入でもポイント増量、Yahooカードの利用でもポイント増量など、さまざまな方法でポイントアップが図れます。

 

④「価格.com」経由でフレッツ光を契約して、40,000円のキャッシュバック!

インターネットのプロバイダを契約すると、キャッシュバックをもらえます。

例えば、ビックカメラなどの家電量販店では、PCの購入時にインターネットプロバイダの契約を行うと、PCの価格を30,000円値引きするなどのサービスがありますね。

 

そのなかでもお得なのが、価格.com経由でインターネットプロバイダの契約を行うことです。かなりの金額がキャッシュバックされます。

”けんぼう”は5年前にフレッツ光(プロバイダ:nifty)を契約したのですが、契約を価格.com経由で行うことで、キャッシュバック40,000円をゲットしました。

 

⑤ポイトサイト経由でクレジットカードを契約して、数千円~数万円相当のポイントをゲット!

 

クレジットカードの契約を「ハピタス」や「ポイントタウン」などのポイントサイトを経由して契約すると、換金可能なポイントサイトのポイントを大量に貰うことができます。

 

普通に店頭カウンターや企業のサイトから直接クレジットカードを契約する場合に貰えるキャンペーンポイントに加え、ポイントサイト専用のポイントも貰え、しかも換金可能(ANAマイル等への移行も可能)なため、ポイントサイト経由でクレジットカードを契約しない理由が見つかりません。

 

ただし、同じクレジットカードでも、タイミングやポイントサイトによって貰えるポイントが異なるため、貰えるポイントが大きいタイミングを狙う必要はあります。

 

「知っている」ことの強み

上記に挙げた「オトク」なことは、一度でも利用したことがある人にとっては当たり前のことなんですよね。

①、②はどちらも「携帯電話を購入したい」「スーツを購入したい」という目的をもつ人が購入しにいくことと思います。売り場では対面接客が行われるため、自動的にオトクなキャンペーンがあることを知ることができます。

 

③の「5のつく日」については、テレビのCMでも告知されていますね。意外に知っている人は多いかもしれません。

 

しかし、④についてはどうでしょう?

インターネットプロバイダの契約をしたいと思っている人であっても、初めての契約の場合にキャッシュバックまで計算して動くことができるでしょうか?

 

おそらくは、「ちゃんと契約できるだろうか?」「初期費用っていくら」「必要な書類とか、大家さんへの了承をどう貰えば」など、回線開通のための準備のほうを気にされると思います。

 

家電量販店での割り引きサービスなどは、店員との対面販売の際に教えてもらえると思いますが、キャッシュバックについては、「自分が知っていて」、自ら考えて行動する必要があります。

つまり、意外と敷居が高いんです。


⑤は知っている人だけが得をする、ということの最終形態ですね。

「ポイントサイトは怪しい」「アンケートやゲームで数円をちまちま稼ぐだけ」と思っている人も結構います。

ANAやJALの特典航空券についても、知らなければ「それ何?」となり、そのオトクは享受できません。

 

f:id:kenbou89:20161022013202j:plain

 

そして、”けんぼう”は今、④の案件である「auひかり(so-net)」へ乗り換えを検討しています。

乗り換えるメリットがあることを知らなければ、乗り換え自体考えることはなかったでしょう。

結構な手間がかかりますしね^^;

 

ただ、乗り換えの価値はあると思っています。

今回検討しているのは「ハピタス」のポイント4500ポイント+「so-net」の45000円のキャッシュバックです。

やっぱり、2年に1度くらい、プロバイダは更新するべきなんでしょうか?(笑)


au携帯のユーザではないため、スマートバリューの恩恵は受けられませんが、ハピタスポイントとキャッシュバックのために、がんばります!