さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

atmoph window の風景を購入してみた!風景一覧はパソコンやスマホでも見れるのでまさにウィンドウショッピングし放題です!(窓だけにw

f:id:kenbou89:20191228153055j:plain

こんにちは!世界とつながる窓 atmoph window(アトモフウィンドウ)から、東京タワーを堪能中の、けんぼうです!

アトモフウィンドウには、10個の風景がプリインストールされているのですが、製品の購入前から気になっていた風景があったので、さっそく購入しました!

ギリシャ・ミコノス島の路地が秀逸すぎる!路地+海の組み合わせはワクワクがとまらない!

アトモフウィンドウとスマホを接続させ、メニューを開くと、以下のような画面になります。この画面で「ストア」を選択すると、「風景ストア」が開きます。

f:id:kenbou89:20191228153256j:plain

 

風景ストアでは、さまざまな風景を実際に窓にプレビューしながら購入を検討できるようになっています。

f:id:kenbou89:20191228153308j:plain

 

その中で私の心を揺さぶったのが「ミコノスの路地裏2」です!これ、路地から海に抜ける風景って大好きなんですよね!

f:id:kenbou89:20191228153332j:plain

 

窓全体に映すと、こうなります。動くのは海の波と、船と、あと鳥が時々登場しますwいつまで見ていても飽きません…!普段はこの風景をずっと表示しっぱなしです^^

f:id:kenbou89:20191228153342j:plain

 

なお、購入済みの風景は一覧化されるので、普段はこちらから選択することになります。最初から入っている風景もだいぶ良いです。昼過ぎは、ビーチの映像を流したりしています。夕方になったら、カリフォルニアの夕焼けなどもお気に入りです。

f:id:kenbou89:20191228153353j:plain

 

風景ストアでは地名でも探せるので、パリの風景を結構探してみています。やはりエッフェル塔やセーヌ川の風景は購買意欲がわきますね~。一度行ったことのある風景って、よくなじみますよね。

f:id:kenbou89:20191228153422j:plain

 

思ったよりチカチカ光ります。東京タワーを想像していると、びっくりしますw夜のエッフェル塔は直に見たことがないので、こんなに全力で光るのか、という若干不思議な気持ちで見ています。次に行ったら、夜のエッフェル塔も見に行きたいですね^^

f:id:kenbou89:20191228153431j:plain

※実際の画面は光がシャープです。

風景がパソコンやスマホでも見れるようになってた!

これまでは、atmoth window のストア上でしか風景の一覧は確認できなかったのですが、パソコンやスマホでもどんな風景があるかを確認できるようになってました!

風景は1000以上あるので、パソコンで調べられるようになったのはとてもありがたいです。

どこの風景なのかを地図で確認できることと、動画のプレビューもできるので、ウィンドウショッピングがはかどります。

なかでも、飛行機からの風景は最高ですね!この発想はなかった(^^

これでいつでも機内気分に浸れますよw

まとめ

アトモフウィンドウはスマホから操作できるのですが、オススメはiPhoneかiPadです!

Android8.0のスマホだと接続に時間がかかります。Wifi設定の設定を2.4Ghzから5Ghzに変えたらだいぶつながりやすくなりましたが…。

 

東京タワーなどのライブ映像を表示する場合や、風景ストアを見る際はスマホ接続が必須なのですが、購入済の風景を選択したり、アトモフウィンドウのON/OFFを行う場合はスマホ接続しなくても可能です。本体のセンサー操作のみでも十分操作しやすいので。

 

初代アトモフウィンドウは69,800円(税別)だったのですが、アトモフウィンドウ2は44,800円(税別)なので、だいぶお値頃感出ましたね~

 

 

ではでは、また!^^