さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

【レビュー】世界の景色を窓にする!atmoph window(アトモフウィンドウ)のファーストインプレッション!

f:id:kenbou89:20191225181324j:plain

1年以上前から気になっていた、「atmoph window」(アトモフウィンドウ)を購入しました!

近々「atmoph window 2」が登場するのですが、待ちきれず現行型を購入!w

まだ壁にかけてはいないのですが、実際に表示してみた感想をささっとお届けします!

世界中の景色を、自分の家で見たい!

以前から、世界中のどこかにある窓の景色を、自分の家で見れるようにならないものか?と考えていたのですが、そのためには「窓のサイズの巨大なディスプレイ」と「映像を常に配信してくれる場所と設備」を用意する必要があって、ちょっとハードルが高いなぁと思っていました。

でも別に、常にリアルタイムである必要はなかったんですよね。

 

アトモフウィンドウでは、数分~10数分の美麗な映像をループさせて、あたかも「そこにある窓」からの景色を眺めているかのような錯覚を味合わせてくれます。

写真ではなく、動画である点が重要なポイントです。そして窓の定義!いわれてみれば、窓のサイズは固定じゃないですもんね。

縦長の窓もアリです!

 

「世界の景色が自分の部屋で見れる!」。それなら見てみたい!ということで、購入に至ったわけです。

価格は69800円。景色は一つ590円。うん、これは納得の価格!

実際に届いた商品がこちら。本体と、付属品の箱です。

f:id:kenbou89:20191225223013j:plain

 

窓は液晶ディスプレイなので、傷つかないようにきれいに梱包されています。

f:id:kenbou89:20191225223021j:plain

 

本体付属の説明書と、景色のクーポン券(1つ分)です。本体に10個の景色は内臓されているのですが、風景ストアで追加購入することができます。

f:id:kenbou89:20191225223030j:plain

 

そして、電源ケーブル。電源ケーブルは3分割されており、本体と接続する部分は電源ケーブル感の薄いものになっています。

f:id:kenbou89:20191225223038j:plain

 

 本体のサイズは64cm×38cm。液晶ディスプレイとは異なり、枠が大きくとってあります。

f:id:kenbou89:20191225223112j:plain

 

映像は枠いっぱいに表示されるので、ディスプレイ感はありません。

起動してまず行ったのはWiFi設定。設定は本体で行うのですが、センサーを利用しての設定はなかなかよくできています。パスワードが長いと結構大変ですが^^;

f:id:kenbou89:20191225223121j:plain

 

設定を行って、「ライブ」映像を見てみました!リアルタイムな東京タワーの映像が見れるのはなんだか感動です!家からも東京タワーは見えるのですが、このアングルは迫力ありますね!

f:id:kenbou89:20191225223153j:plain

まとめ

現物を見て思った感想としては、「可能性が大きい商品だなぁ」であるということです。

都心は建物が密集しているので、窓を開けても隣の建物しか見えなかったり、日当たりの悪い部屋は窓があっても「納戸」として、居室には向いていない部屋だったりというのが結構あります。

「借景」という言葉があるように、部屋の景色って重要ですよね?

アトモフウィンドウは、日々、気分に合わせて世界中の景色を眺めることができるので、部屋の閉塞感を解消し、生活のクオリティ向上に貢献できます。

 

ではでは、快適な生活の参考になれば幸いです!(^^