さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

2019年、買ってよかったもの4選! オススメ、参考にどうぞ!

f:id:kenbou89:20191225103643j:plain

おはようございます、けんぼうです!

2019年も色々と新しいものを購入しました。新しいジャンルの商品を購入するということもなかなか無いので、特に「これは買ってよかった!」というものをご紹介します!

ちなみに、ダサいタイトルと思われるかもしれませんが、実は背景はウチの壁です(笑)

1年以上前に塗ったペンキの壁ですが、やっぱり最高です!

話がそれてすみません、ではでは、行ってみましょう!(^^

1位 ロボット掃除機「ILIFE V3s Pro」

ロボット掃除機「ILIFE V3s Pro」は、ビデオデッキからハードディスクレコーダーに変わった時に味わった衝撃と同じ衝撃をうけました。商品自体は店頭や広告でよく見かけているのですが、実際に導入してみると「想像以上にいいもの」でした!

掃除に時間がかかったり、取りこぼしがあったりもしますが、それは人間が掃除しても同じことですしね。音についても結構大きいとは思いましたが、それも普通の掃除機に比べれば小さい。

腰が痛くなることもないし、掃除機をかけたら外出する時間ができるので重宝しています。

使ったことがない人は、安いやつでも十分ですので、一度使ってみてください!多分戻れなくなります(笑)

私のは1万4千円くらいで購入しましたが大満足です。これが壊れたらルンバを買いたいと思っています。

2位 スマートスピーカー「Echo Dot (エコードット)第3世代」

Echo Dot 第3世代」12月のサイバーマンデーに購入したのですが、いきなり存在感がすごいです。言葉で「アレクサ、1990年代のヒットソング」というだけでいい感じに曲を流してくれます。最近だと「アレクサ、クリスマスソング」が時期的に良かったですね^^

f:id:kenbou89:20191225103817j:plain

また、スマホの音楽をスピーカーにつないで聞きたかったのですが、ブルートゥースで接続して流すことも簡単です。ちょうど、ブルートゥーススピーカーが欲しかったので、なんだかお得な気分。

何より、音が思ったより良いのにびっくりしましたw

さらに、ミニプラグの出力があるので、アンプへ接続して大きな据え置きスピーカーから出力するという、「ブルートゥースレシーバ」としても利用できます!超お得!!

3位 軟水器「アクアソフト」

欲しい欲しいと思いながら、値段に躊躇していた商品なのですが、こちら、10か月たった今、普通に生活になじんでいます^^。

以前は軟水のお風呂に入るために、自作の軟水器で数時間かけてお風呂に水をためていたのですが、「アクアソフト」のおかげで、15分に短縮しましたw また、軟水のシャワーも使用できるようになり、快適さが大幅に向上しました!

メンテナンスは3~5日に1度、10分くらいで終わるので、朝の身支度ついでにルーチンワークと化しています。

肌荒れが気になる人はシャンプーを流す水や洗顔などに軟水ですすぐと、石鹸かすが残らなくなるので石鹸かすによる乾燥を防げますよ。

ぜひ、脱塩素シャワーヘッドと組み合わせて、肌荒れ対策をしてください! 

4位 ポータブルシャワー

海外旅行用に購入したのですが、災害時の備えにもなります。お湯は用意できても、シャワーにするのは結構大変ですからね。ポータブルバケツとセットで置いておくと持ち運びも容易です!

また、窓掃除やベランダの砂ぼこりを流すなどにも大活躍でした。

使用頻度は高くないのですが、使用する際は超便利です。普段は水抜きし、乾燥させてから箱にしまって保管しています^^

まとめ

他にも購入したものはたくさんあるのですが、ジャンルとして「初めて」購入したものだけを選んでみました。(^^

特に1位のロボット掃除機は超オススメ。一度使ったら元の生活には戻れないと、妻のお墨付きですw

 

ではでは、良いお年を!