さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

フランスでカップヌードルを食べよう!食欲がないときにもオススメ!

f:id:kenbou89:20190715150651j:plain

こんにちは、パリで売っていたカップヌードルを全種コンプリートしてきました!(笑)けんぼうです。

前回パリ行ったときに食べた「PIRIKARA(ピリカラ)」はなかったのですが、今回も新しい味をゲットできました! 

よく見ると、パッケージの形が異なりますね。より日本のカップヌードルに近い入れ物になっていました。

初日に購入したのは「HAMAYAKI(浜焼き)」。味は薄めのしょうゆ味。具材もしょうゆ味とほぼ同じ!

ホテルから徒歩1分のモノプリで購入。

f:id:kenbou89:20190716224000j:plain

名前は「HAMAYAKI(浜焼き)」。おそらくこれが一番、味の想像が正しくできます。

具もしょうゆ味から謎肉をなくした感じ。薄味なので、フランスで食欲がない場合はこれを食べるといいでしょう。

f:id:kenbou89:20190716224104j:plain

お湯を入れるとこんな感じ。フランスではハシを使わない人が多いので、具も控えめになっているのかもしれませんね。麺は日本で食べるものとほとんど変わりません。ハシがなければフォークでいけます!(^^

微妙な味の「SUKIYAKI(すき焼き)」。これは・・・アメージング!?

f:id:kenbou89:20190716232807j:plain

「Saveur」は「味」、「Boeuf」は「牛」、なので、「牛すきやき味」でしょうか。「すき焼き」だなんて、まさに日本食ですよね!

「HAMAYAKI(浜焼き)」の味が薄かったことをうけて、お湯を少なめに入れてみたのですが、それでも薄味の、なんとも表現しにくい味・・・。甘しょっぱい、すき焼きの味を目指した形跡があるのですが、鼻を抜ける感覚が微妙に薬っぽく・・・^^;具は相変わらず少なめですね。何度か食べていればクセになるのかも??

クノールのカップ麺は日本では食べたことの無い衝撃の味「CURRY VERT THAI(タイグリーンカレー)」

f:id:kenbou89:20190716233446j:plain

カレー大好きなので、カレー味を期待したのですが、えっ、これカレー?という味でした。そういえばグリーンカレーって食べたことが無かった!イエローカレーは好きなんですけどね。

麺もかなり少なめで、半分より下までしかありませんでした。具もほとんどなく、日本のカップ麺とは「別物」で、食べる人を選ぶのかなー、と思いました^^;

まとめ。シンプルな「HAMAYAKI(浜焼き)」がオススメ!海外でも安心して食べれるよ!

 日本で「カップヌードルしょうゆ味(赤いパッケージの一番基本の味)」が食べれるのであれば、間違いないのが「HAMAYAKI(浜焼き)」です。少し薄味かもしれませんが、安心して食べれると思います。できるだけお湯を少なくして濃くするのがコツです。

f:id:kenbou89:20190716234458j:plain

 

残りの「CURRY MAROYAKA(まろやかカレー)」と「Saveur Poulet TERIYAKI(てりやきチキン味)」はお土産に持って帰ってきました。そしてプレゼントしました。今度味を聞いてみたいと思います(笑)

 

ではでは、また!^^