さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

ANAスカイコインで沖縄旅行?60,000マイルをどう使う?

f:id:kenbou89:20161118004619j:plain

こんばんは、”けんぼう”です!

最近、職場と家の往復で疲弊気味なので、妄想に夢を膨らませています。

 

9月に180,000マイルを特典航空券に交換してからすでに2ヶ月。

パリ行きまであと10ヶ月となりました。


ただ、人生でまだ4回(2往復)しか飛行機に乗ったことがないため、飛行機慣れしておきたいということもあり、パリに行く前に一度沖縄に旅行に行きたいと考えています。

 

沖縄に行くなら、当然夏ですよね!でも旅行は9月だし、8月は混みそうだから、7月がいいかな。なんて思っています。

 

あとはできるだけ現金を使わずに行きたい。

なるほど、それならマイルがあるじゃない!

f:id:kenbou89:20161118004420j:plain

ガラガラっと、現在61276マイルありました。

 

マイルでいくなら特典航空券!というわけで特典航空券の交換マイル数は・・・?

f:id:kenbou89:20161118005108j:plain

7月はレギュラーシーズン(R)なので、特典航空券で沖縄にいくには、片道9000マイル。
往復で18000マイル。二人だと合計で36000マイル。60000マイルあれば十分足りますね!ちなみにLはローシーズン、Hはハイシーズンの意味です。

 

…でもホテル代はマイルで払えないんですよねー。意外かもしれませんが、ホテル代も結構高いんです。できればホテル代もマイルで払ってしまいたい。。


はい!そこでスカイコインの登場です!

マイルはスカイコインに交換でき、しかも1スカイコインは1円相当として利用することができます。

スカイコインは、ANAのツアー代金の支払いに充当できるので、ホテル代だけじゃなく、レンタカー代も払えるから、実質ダタになるんでは?というもくろみです。

 

では、60000マイルをスカイコインに交換すればいくらになるのでしょうか?

マイルとスカイコインの交換比率を見てみましょう。

f:id:kenbou89:20161118005012j:plain

一度に交換するマイルの量と、ANAの会員ステータスで交換レートが変わるんですね。

”けんぼう”はANA VISA ワイドゴールドカードを持っており、50000マイル以上を交換するため、マイルからスカイコインへの交換レートは1.6倍です。

 

計算してみると、60000マイル*1.6=96000スカイコイン(円) ですね!

 

さて、96000円で2名分の飛行機、ホテル、朝食付き、レンタカーが予約できるのでしょうか?

 

今回は以下の見積もりサンプルを用意しました。

 

■旅行日程

5/20(土)~21(日) の1泊2日

※旅作では、6月以降は指定できなかったため。5月にしています。

東京:羽田空港 ~ 沖縄:那覇空港

レンタカー:あり

泊まるホテル:カフーリゾート(恩納村)

 

まず、旅行日と行き先を入力します。

旅作では2017年6月以降の見積もりはまだできないようでしたので、今回は2017年5月で見積もりますね。

f:id:kenbou89:20161118005533j:plain

当然土日は外せません。

 

次に、フライト時間を指定します。

1泊2日なので、できるだけ遊ぶ時間を確保したいと考え、次のような時刻で設定しました。

f:id:kenbou89:20161118005606j:plain

朝に行って、翌日の夜に帰ってくる。遊ぶ気が伝わってきていいですね!

 

そして重要なのがホテルです!

今回は恩納村にある「カフーリゾート」を選択します。

f:id:kenbou89:20161118005706j:plain

お高いホテルですが、以前宿泊した際にとてもよいホテルでしたので、また行きたいと思っていました。

ちなみに、「ビュッフェ朝食」と「モーニングプレート」とあるのですが、これは提供するレストランの違いです。

公式ページから確認すると、ビュッフェ朝食は2500円、モーニングプレート(ブレックファスト)は1500円で約1000円の差があります。

 

前回宿泊時はビュッフェ朝食でした。ラフテー(豚の角煮)もあり、非常に豪華でおいしかったので、今回もビュッフェ朝食のプランを選択することにします。

 

f:id:kenbou89:20161118005754j:plain

と、ここまでで、90000円ですね。結構いいお値段・・・。

 

次に、レンタカーを選択しましょう。

こちらは車種と営業所を選択すると自動的に返却時間が設定されます。

f:id:kenbou89:20161118005823j:plain

借りるところも、返すところも、空港営業所にしました。一番近いところなので、便利ですしね!

 

なんと、合計で、95900円になりました!
たまたま96000スカイコインでギリギリ払える金額になっています!(笑)

f:id:kenbou89:20161118005908j:plain


という妄想はここまでです。

60000マイルあれば沖縄旅行1泊2日、食事、お土産代は別!ということが可能になることがわかりました。

 

いいですね、たまにこういう実現可能そうな妄想で頭をリフレッシュするのが大好きです(笑)

実際は、7月分の旅費はもっと高くなるはずですが、WEB上で見積もりができるようになったらまた見積もってみたいと思います。

 

それまで、またマイルを貯めましょうー!

 

ちなみに、旅作では「プレミアムクラス」は選択できないようです。その点は残念ですね^^;