さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンを利用してプリンスホテルに特典宿泊しよう!

f:id:kenbou89:20191201093540j:plain

こんにちは、けんぼうです!今年の夏は暑かったですね!思わず軽井沢に避暑したいと思った人も多いのではないでしょうか?私もです^^

軽井沢に行ったのは結局9月になってからでしたが、それでもまだ暑かったのを思い出します。

軽井沢駅の目の前には軽井沢プリンスホテルがありますよね?日帰りでも全く問題ないのですが、宿泊できれば時間を気にせずゆっくり軽井沢の夜を楽しめるとも思ったので、ちょっと前に「SEIBU PRINCE CLUB カード セゾン」を発行してみました!

SEIBU PRINCE CLUB のポイント(プリンスポイント)は、プリンスホテル無料宿泊券と交換できる!

ポイント交換のページのスクリーンショットです。軽井沢プリンスホテルに宿泊するために必要なポイントは10000ポイントであることがわかります。宿泊できない除外日は何日かありますが、お盆期間を除けばある程度融通が利きますね。

f:id:kenbou89:20191201130154j:plain

このほか、一番リーズナブルな5000ポイントの交換で可能な宿泊先には「品川プリンスホテル」のスタンダードなお部屋があったりするので、東京に用事がある際にもお得に宿泊できますね。

 

さらに、この宿泊は2名分なのです。

軽井沢プリンスホテルに宿泊しようとすると3万円近くかかりますから、とてもお得なことがわかります。

ただし、宿泊費のみ無料であり朝食はついていないので、別途料金を払って朝食ビュッフェを頂くか、朝食を提供しているお店に行く必要があります。軽井沢ですと浅野屋パンなどに出向いて朝食を頂くなどもいいかもしれませんね。

ポイントサイトで貯めたポイントをプリンスポイントに交換してホテルに無料で宿泊する!

さて、プリンスポイントを貯める方法はいくつかあります。一番スタンダードな方法は「SEIBU PRINCE CLUB カード セゾンを使って貯める」ことです。

プリンスポイント加盟店でお買い物をすると、110円ごとにプリンスポイントが1ポイントたまります。また、1000円ごとに1ポイントの永久不滅ポイントがたまります。

加盟店が近くにある場合は、これもよい選択肢になりますね。私の場合は新横浜プリンスペペが一番近いかな?

ただし、これで10000ポイントをためるのは結構大変そう。

そこで、効率的なプリンスポイントの貯め方が必要になります。

永久不滅ポイントをプリンスポイントに交換する

f:id:kenbou89:20191201131823j:plain

永久不滅ポイントは200ポイントをプリンスポイント1000ポイントに交換できます。

永久不滅ポイントは複数のセゾンカードのポイントを合算できますので、ほかのカードで貯めた永久不滅ポイントもプリンスポイントに交換できるということになります。

しかし、永久不滅ポイントは普通にクレジットカードを使っているだけではなかなかたまりませんよね。そこで登場するのが「JQカードセゾン」です。

f:id:kenbou89:20191201132608j:plain

JQカードセゾンのポイントは「JRキューポ」ですが、この「JRキューポ」ポイントは「永久不滅ポイントと相互に交換可能」なポイントです。

f:id:kenbou89:20191201132353j:plain

つまり、「JRキューポ」に交換可能なポイントサイトがあれば、「JRキューポ」から永久不滅ポイントに交換でき最終的に「プリンスポイント」に交換できる、ということになります。

それを可能にするのが、ポイントサイト「Gポイント」です。

f:id:kenbou89:20191201132803j:plain

Gポイントは「JRキューポ」に交換可能です。Gポイントはご存じの通り色々なポイントサイトのポイントからGポイントに交換できるため、ポイントを集めやすいという特徴がありますね。

というわけで、まとめると以下の図になります!

f:id:kenbou89:20191201133212j:plain

ちょびリッチ」「ハピタス」「モッピー」などで貯めたポイントをいったん「Gポイント」に交換し、さらに「JRキューポ」「永久不滅ポイント」に交換して、最後に「プリンスポイント」に交換します。

ポイントはすべて等価交換です。「モッピー」の1ポイント(1円相当)はそのままプリンスポイント1ポイントになります。

つまり、各ポイントサイトのいずれか、あるいはポイントサイト合算で10000円分のポイントをためてしまえば、プリンスポイント10000ポイントに交換できてしまう、ということですね!

まとめ:クレジットカードを発行するなら、ポイントサイトを経由しよう!ちょびリッチ経由だと4000円分のポイントがもらえます!

 ポイントサイトのポイントをプリンスポイントに交換するためには、最低限「SEIBU PRINCE CLUB カード セゾン」と「JQ CARD セゾン」の2枚のクレジットカードが必須になります。

 

「SEIBU PRINCE CLUB カード セゾン」に限った話でないのですが、クレジットカードを発行する際はポイントサイトの案件を利用したほうがお得です。今回は自分が利用しているポイントサイト「ちょびリッチ」「ハピタス」「モッピー」の中で一番ポイントの高かった「ちょびリッチ」でクレジットカードを発行しました。
f:id:kenbou89:20191201093529j:plain

 これだけでプリンスポイントが4000ポイント相当になっちゃいますね!

 

「JQ CARD セゾン」のクレジットカードは現在ポイントサイトでの案件はありませんが、公式キャンペーンがありますので、こちらを有効活用しましょう!

f:id:kenbou89:20191201134400j:plain

「SEIBU PRINCE CLUB カード セゾン」と「JQ CARD セゾン」の発行とキャンペーンのクリアだけでプリンスポイント11000ポイントになっちゃいますね!これはすごい!

 

※なお、クレジットカードの発行は月1枚を限度にしたほうが、審査の面でも安全と思いますので、期間は十分に開けることをお勧めします。

 

ではでは、良い国内旅行ライフを!