さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

パリのプランタンHOMME館の8階は魅惑のレストラン街!気軽に入れるのが旅行客にも嬉しい!

f:id:kenbou89:20191203233930j:plain

こんばんは、今回はパリ11日滞在した中で、6日は通った「プランタン」のレストラン街を紹介します!(笑)

気軽に入りやすくて、おいしい、近くに宿泊したらまた行きたい、オススメのお店です。

プランタン男性館(HOMME)8階はマルシェ&レストラン街、4つのレストランとお店が!ボルディエのバターも買えますよ!

まずはプランタンの場所から。ギャラリーラファイエットの隣の隣にあります。ここは男性館ということもあって、ショッピングフロア(1F~7F)はあまり混んでいません(笑)

 

下の写真の右奥の建物がプランタン銀座…ではなくプランタンHOMME館です。 

f:id:kenbou89:20191203234956j:plain

手前にモノプリがありますね。そうです、ここは今回宿泊したホテル「レジドホーム・アパートホテル・パリ・オペラ」のすぐ目の前なのです。ホテルからプランタンまで歩いて1分の超好立地です!

 

f:id:kenbou89:20191203235016j:plain

プランタンの8階は落ち着きすぎず、ゴミゴミもしていなくて、ほどよい感じのフロアです。

ここには

  • 魚料理のレストラン
  • 肉料理のレストラン
  • 野菜料理のレストラン
  • チーズのレストラン

と、お持ち帰り可能な

  • パン屋さん
  • ケーキ屋さん

があります。

f:id:kenbou89:20191204192846j:plain

雑な地図で申し訳ないのですが、こんな配置でお店があります。トイレは男女共用の1つだけなのですが、あるだけありがたい!

なんとここのチーズ屋では「ボルディエのバター」も売っていました。

肉が食べたくなったら「LA VIANDE」へ!ポテトもついて20ユーロから!

f:id:kenbou89:20191204194052j:plain

フライドポテトもメニューに記載があったので、肉とポテトを頼もうとしたら、なんと肉を頼むとポテトがついてくるシステムでした!

肉とポテト、そして飲み物だけでお腹は大満足!ただ写真映りだけはごかんべんを…

なお、ここのお店はテラスで食事することが可能です。テラスからも、室内からもエッフェル塔が見えるので雰囲気抜群ですよ!

メニューはこんな感じで、お店の前のディスプレイに表示されているので、わかりやすいです。フランス語と英語表記されているので、大体の意味は通じると思います。

f:id:kenbou89:20191204194842j:plain

肉は4種類。ソフトドリンクだけでなくワインもあるので、肉とワイン!という人も大満足ですね!サラダもあるよ!

野菜レストランのテラスで食事するも、直射日光が暑いので夏は室内がお勧め!チーズケーキが大きくてバカウマ!

f:id:kenbou89:20191204195208j:plain

テラス席はこんな感じです。もうちょっと前に行けばサクレクール寺院が見えるはず・・!超天気が良くて、日差しが暑かったのですが、後から来た地元の人は何ともない感じでした。

ここは野菜中心のお店なのですが、デザートのチーズケーキが絶品!しかも大きい!ふたりで食べてちょうどいいサイズ。。。メニューも豊富なので何度来ても飽きないかもしれません。

f:id:kenbou89:20191204195733j:plain

なお、紅茶を頼むと鉄瓶で運ばれてきます(謎)

f:id:kenbou89:20191204195842j:plain

この魚柄のマグカップもかわいいですよね。他のお店でもこのマグカップだったので、8Fレストラン街では共通で利用している食器なのかもしれません。

こちらのお店のメニューは以下です。

f:id:kenbou89:20191204200907j:plain

これで半分です。残り半分にはデザートのメニューとかも記載されていました。ポーションとは小皿のことなのですが、すごく大きいので注意!

まとめ

このほか、クロワッサンやパン・オ・レザン、ケーキを買ってきてお部屋で紅茶を入れて食べたりしました。これもまた絶品!パリのケーキは自分の好みに合うなぁと思いながら、チーズケーキを食べてましたw

f:id:kenbou89:20191204201554j:plain

上は皿を出す前の映像なので配置が雑ですが…ジアンのマグカップ(ラファイエットグルメ館で購入)と、マリアージュの紅茶(プランタンHOMME館の7階で購入)でお茶しました^^

 

ギャラリー・ラファイエットもにぎやかで好きですが、プランタンの8階も穴場なのでぜひ行ってみてください!

ではでは、良いパリ観光になりますように!