さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

WOWOW1ヶ月間無料でさらにお小遣いゲット!宝塚や音楽ライブ、新作映画が豊富で、TUTAYAレンタル不要になりました

f:id:kenbou89:20190308232622j:plain

こんばんは、けんぼうです!

WOWOW、すごいですね・・・ちょっと料金が高いなぁ、と思って敬遠していたのですが、放映ラインナップがAmazonプライムビデオやNetFlixなどと重複しないので、WOWOWのほうが趣味が合う!という人も多そうです。

今回、妻の希望で加入したのですが、録画リストが増加の一途をたどっています。消化しきれない嬉しい悲鳴が^^;

テレビがあれば、加入してから15分でWOWOWの映像が見られるようになります!

手順は簡単です。WOWOWオンラインに申し込みを行い、

  1. 現在使用しているテレビに挿さっているB-CASカードの番号を登録する
  2. 登録したB-CASカードを挿しているテレビでWOWOWが見られるようになる

たったこれだけです。

見たいと思ってから、すぐ見られるようになるのは嬉しいですね。

WOWOWに加入するメリットは宝塚?!

Amazonプライム会員なので、プライムビデオをちょくちょく見ているのですが、見るのは主に海外ドラマか、日本の映画メインでした。

WOWOWでは、宝塚の舞台や、音楽ライブ映像、そしてオリジナルドラマや、結構新しい映画を見ることができます。

ちょっとラインナップを見てみてください!

www.wowow.co.jp

Amazonプライムとは方向性が全く違うことがわかりますね。AmazonプライムやNetFlixが一般向けに広いニーズに応えるサービスだとしたら、WOWOWは、宝塚のライブビューイングに行くような人や、邦楽、洋楽ライブに行きたいけど遠くて行けない、というようなニッチだけどものすごく強いニーズに応えていますね。

WOWOW番組を録画可能、同時録画も可能です

ご安心ください。WOWOW番組は録画できます。録画する機器に挿しているB-CASカードをWOWOWに登録するだけでOKです。

録画のパターンは以下の2通りですね。

  1. ブルーレイレコーダ(DVDレコーダ)で録画する場合は、ブルーレイレコーダのB-CASカードをWOWOWに登録する。
  2. 録画機能付きテレビ(外付けUSBハードディスクをテレビに接続する)で録画する場合は、テレビのB-CASカードをWOWOWに登録する。

 

WOWOWは「プライム」「ライブ」「シネマ」の3チャンネルありますが、同時録画可能です。

我が家は上記2のパターンで見ていますが、3チューナー内蔵のテレビなので、WOWOWの2チャンネルを録画しながら、残り1チャンネルを視聴するということも可能です(笑)

加入月は無料!さらにお小遣いも貰えます!

と、ここまで書いてきて、デメリットが1つだけ。WOWOW、高いんです。1ヶ月2484円(税込)!

ただし、加入した月は無料なのに加え、さらに、ポイントサイト「ハピタス」に登録してからWOWOWオンラインの広告を経由して申し込みを行うと、今だけ5530円貰えちゃいます!

f:id:kenbou89:20190309001207j:plain

ハピタスは、1ポイント=1円なので、5530ポイントで5530円です。

 

私は今年2月に「ハピタス」というポイントサイトからWOWOWオンラインに加入し、5000円もらいました。今は期間限定ですが、2月よりも高額になっていますね。

f:id:kenbou89:20190308235710j:plain

「ハピタス」は3年以上利用していますが、お小遣いが貯めやすく、300円から換金でき、しかも換金手数料が0円という、信頼度が非常に高いおすすめのポイントサイトです。

登録、広告の検索は以下からどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

少しでもお役に立てれば幸いです(^^)ではでは、また!