さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

パリのホテルのトイレは換気扇が無い!?海外ホテルへは消臭剤をもって行こう!コンパクトで効果はばつぐんだ!

f:id:kenbou89:20190703230941j:plain

おはようございます、ルーブル美術館前のチュイルリー庭園に観覧車が出現してテンションが上がった、けんぼうです!

移動式の遊園地なんでしょうか?乗りたかったなー!

 

今回は、海外旅行の「ニオイ対策」についてのお話です。

ニオイの話なので、最初の写真だけはさわやかなものを選んでます(笑)

パリのホテルには換気扇が無い?建物が古いから排気用の配管がないのかも

今回利用したホテルは「オペラ座」の近くにあり、パリっぽい町並みの一旦を担う、年季の入った建物でした。

そのためか、トイレにも、キッチンにも換気扇はありませんでした。

 

ちなみに、前回利用した「シタディーヌ・サンジェルマン・デ・プレ」のホテルも、換気扇はありませんでした。 

ホテルのトイレは、大抵バス(浴槽)とセットなので、できればニオイをクリーンに保ちたいですよね?

換気扇のありがたみが身にしみます・・・。

 

そんな状況でしたので、今回の旅には、「消臭剤」を持って行くこと自体はずっと前から決めていました。

小さくて、消臭効果大の頼れるヤツ!据え置きタイプはかさばるので断念!

据え置きタイプの「お部屋のスッキーリ」や、乾電池で動作する「デオドライザー」、そしていつも使っている大きいスプレーの「消臭力」。

色々検討して、購入もしたのですが、最終的にスーツケースの容量がギリギリのため、「小さいやつ!」というのが優先され、結局買いなおしました(笑)

 

で、選んだのはこちら!

f:id:kenbou89:20190703230236j:plain

クリーンフロー AIR FRESHENER(エアーフレッシュナー)」(KINCHO)です!

 

Amazonで500円くらい。200回使えるとありますが、10泊で余裕でした!13泊くらいはきそうな感じ。

大きさは14cmくらいで、50g程度。

スーツケースのスキマにでも入れておけるので、旅行荷物の圧縮に最適でした!

さらに、スプレータイプなので瞬間消臭、ほぼ無香料で、目的にぴったりでした。

まとめ

最高によかったので、次の旅行時もこれを持っていきます・・!

みなさんも是非!オススメですよ!

 

ちなみに、「1滴消臭元」(小林製薬)もエース級として持って行ったのですが、こちらは結局使いませんでした。1滴消臭元は、無臭ではなく、ニオイでかぶせていくタイプですが、確実に元のニオイはごまかせます(^^

こちらは自宅で1ヶ月ほど試用して効果のほどを確認していったのですが、1滴でよいのでコスパ良く、超高速でニオイが広がり、いい感じにニオイをごまかしてくれます。さらに、小さいので持ち運びも容易!

ただ、芳香剤のニオイがきついので、好き嫌いはあるかもしれません。

 

ではでは、また!(^^